ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/26 YB9-5Bs~横浜までミカン氷を食べに行く+26日の交流戦

横浜開港150周年記念特別ゲームにつき、内野指定席2000円均一というお得感が効果的だったのか、月曜日の檻戦にもかかわらず、レフト外野席を除いてはかなりの人。自分は貧乏性なんで通常価格6500円のベイブルーシート三塁側を選択。

その後すぐに、球場内に入らず、外にいるいつものホッシーとブーブと知らない子(たねまる)の写真を撮って、中華街入り口の所の店で冷やし中華で腹ごしらえしてから中へ。

みかん氷にええ日よりでしたね。

【試合の経過】

横9-5オ◇横浜◇試合時間:2時間54分

オ|400 100 000|5

横|002 041 02X|9

(横浜は交流戦初勝利)

投手

オ:金子●-吉野-香月-川越-山口

横:那須野○-桑原謙-寺原S

本塁打

オ:下山3号

横:金城2号、村田14号、仁志2号

<得点経過>

1表:カブレラ先制タイムリー、北川犠飛、大引、後藤のタイムリーで4点

3裏:金城、村田のタイムリーで2点

4表:下山のソロで1点

5裏:金城のソロ、村田の3ランで4点

6裏:金城の適時打で1点

8裏:仁志2ランで2点

◇観衆:17248人

初回の那須野立ち上がりのgdgdぶりに、斉藤コーチがマウンドにって、

「お前が投げろ、明夫!」

の野次も飛ぶ。

その後も、那須野さんぴりっとせず、結局五回を5失点。

攻撃の方は、三回に2点返したりして、今日も追いつかない程度の反撃かなと思ってたら、今度は五回裏に金子が炎上しました。男、村田の浜の☆になった逆転スリーラン。

例によって中継ぎ炎上が想定されたんですが、今日は二番手の桑原謙が2イニングしっかり抑えたし、八回から寺原出したんで、村田ユニの少年よかったね(=⌒ー⌒=)

代打古木も見られたし、試合前の打撃練習では柵越え連発だったのに、併殺打なんとか回避の内野ゴロ。

って、盗塁失敗したら併殺打と変わらんやん°・(ノД`)・°・

ちなみに、ハマスタなのに浜ちゃんと菊地原(神奈川県立相武台高校出身)の出番はありませんでした。

ともあれ、今日は檻の方にミスが多かったですからね。

タフィー・ローズさん、外国人選手初の1500試合出場おめでとうございます。

でも、暴走がなかったら、檻が勝っていたような気が(^^ゞ

画像つきのエントリーはこちら

<26日の交流戦

阪神2―1西武

 阪神は11回2死二、三塁から、金本が右前適時打を放ち、今季3度目のサヨナラ勝ち。連勝を3に伸ばした。西武は4併殺打の拙攻が響いた。

神2x-1西・◇甲子園◇試合時間:3時間43分

西|000 001 000 00 |1

神|000 010 000 01X|2

投手

西:許-大沼-星野-正津-グラマン●(1勝1敗)

神:下柳-久保田-藤川-渡辺○(2勝)

【得点経過】

5裏:平野の適時打で1点先制

6表:中島の適時打で1点

11裏:金本の適時打で逆転サヨナラ

◇観衆:kaleidoさん、おかやんさん、Dr.KENさん、常勝気流さんはじめ41970人

ハマスタで浜檻戦を見ながら、文化放送を聴こうと思ったんですが、電波が入りませんでしたorz

なので、携帯からR25mixiの実況コミュを時折チェック。ただ、R25は若干遅れるし、mixi実況コミュは速報度は高いけど携帯からは最新5件の書き込みしか表示されないので、「打て○○」とか「念」とかの書き込みで埋まるとどんな状況かわからなかったりするデメリットとも。

ともあれ、九回から三度ほどサヨナラのチャンスがあったようですが、三度目の正直でアニキが決めてくれましたね。

グラマンさん、いくらノーヒットだったとはいえアニキと勝負してくれてありがとう。普通は敬遠して、次のバッターと勝負するものですが。

◇横浜9―5オリックス

 横浜が交流戦初勝利。連敗を6で止めた。3点を追う5回、金城のソロで追い上げ、村田の3ランで逆転。継投で逃げ切った。オリックスは連勝ならず。

>詳細は上記のとおり

以下の試合は結果のみにて失礼

  ↓

◇中日1―0ソフトバンク

 中日が小笠原、岩瀬の零封リレーで2連勝。6回、ウッズの左越えソロ本塁打で均衡を破った。ソフトバンクは、好投の和田を援護できず、3連敗。

◇広島8―4ロッテ

 広島が今季2度目の4連勝。2点を追う5回、栗原の適時打で追いつくと、前田智の犠飛で勝ち越した。ロッテは早めの継投策が裏目に出て、2連敗。

◇巨人4―3日本ハム

 巨人は1回、小笠原の代役3番・木村拓の2ランで先制。初登板のバーンサイドが初勝利を挙げた。日本ハムは8回、田中のソロで追い上げたが届かず。

楽天5―4ヤクルト

 楽天が4連勝で交流戦単独首位に。2回に鉄平の走者一掃の二塁打などで5点を奪い、継投で逃げ切った。永井は5勝目。ヤクルトは3連敗で5位転落。

>昨日は4番が決めた試合が多かったようですね。

>セの5勝1敗・通算で18勝18敗のタイに

<順位>

セ:①神(4.5)②中(4.5)③巨(0.5)④広(1.0)⑤ヤ(7.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(1.0)③楽(2.5)④ソ(3.5)⑤オ(0.5)⑥ロ

交流戦

①楽(5-1)②日・神・広・巨(4-2)⑥西・ソ・中(3-3)⑨オ・ヤ(2-4)⑪ロ・横(1-5)

(同一勝率の場合は得失点差順に並べてあります)