ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/28 T4-5M~勝負に勝って試合に負けるorz

T4-5M◇甲子園◇◇試合時間:3時間34分

ロッテ 000 221 000|5

阪 神 112 000 000|4

<勝> 久保(2勝3敗)

<敗> 江草(1勝1敗)

<セーブ> 荻野(2勝3敗6S)

本塁打> 金本 3回 7号2ラン、大松 4回 8号2ラン

<バッテリー>

[ ロッテ ] 唐川、久保、川崎、荻野 - 里崎

[ 阪神 ] ボーグルソン、江草、渡辺、久保田 - 野口

◇観衆:薫友さん、テドさんはじめ43510人

<得点経過>

1裏:金本タイムリーで1点先制

2裏:野口タイムリーで1点

3裏:金本2ランで2点

4表:大松2ランで2点

5表:里崎犠飛、今江タイムリーで2点(同点)

6表:里崎タイムリーで1点(ロッテ逆転)

・“ガッツマン”平野、痛ッ退場…右ふくらはぎ故障、病院直行(サンスポ)

 阪神平野恵一外野手(29)が28日、ロッテ1回戦(甲子園)の一回途中の走塁で右ふくらはぎ痛を訴えて途中交代。兵庫県内の病院で検査を受けた。

 一死から四球を選び、続く新井の6球目で二塁にスタートを切った際、右ふくらはぎに痛みが走った。吉竹チーフ野手コーチに支えられながら、自ら歩いてベンチへ。20分後、ユニホーム姿のまま松葉づえをつき、右足を宙に浮かせた状態で病院に向かい、そのまま帰宅した。

 試合後にコーチ会議が行われたが、検査結果が出ていないため、今後の対応は29日の様子をみてから判断する。

このアクシデントはあったものの、アニキが公約どおりHRを打ったりして、先発唐川を3回でノックアウトしたんですが、ボーグルソンがつかまってしまいましたね。

江草も5回ボーグルソンの残したランナーは返さなかったものの、6回に自分が出したランナーを返してしまうとは、らしくなかったですね。

逆転されたとはいえ、今のロッテは中継ぎ以降がgdgdだったんで、再逆転できるとは思ったんですがね。久保が調子良かったですね。その後の川崎も。最終回荻野は先頭の桧山にヒット打たれて、関本がバント決めてチャンスは作ったんですがね。ここで平野不在が痛かった。代役藤本初球ポップフライってorzネガな期待は裏切らないやっちゃorz

それにしても唐川は先週の巨人戦に続き、ノックアウトされているのに負け投手にはならない。そこに、何かの運を持っている存在かなと。

ともあれ、今日は平野は欠場でしょうから、2番セカンド関本、8番サードバルディリスの先発ですかね。平野の復帰まで長引くとかなり痛いですね。軽症であることを願います。

<順位>

セ:①神(4.5)②中(3.5)③巨(1.5)④広(1.0)⑤ヤ(7.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(2.0)③楽(1.5)④ソ(3.5)⑤オ(0.5)⑥ロ

交流戦

①日・楽・巨(5-2)④神・広・西・ソ(4-3)⑧中・オ(3-4)⑩ヤ・ロ(2-5)⑫横(1-6)

<28日の交流戦

ソフトバンク6―2横浜(7回降雨コールド)

 ソフトバンク本塁打攻勢で連敗を3で止めた。3回の松中に続き、4回には的山に3ラン、ガトームソンにソロ。ガトームソンは4月10日以来の2勝目。

>番長背信投球も、そもそもは、ホークスファン目当てに九州(大分)で開催するチームにも問題があるかなと

◇巨人6―1楽天

 巨人が3連勝でやっと勝率5割に到達。2回に谷の2ランで逆転、3回は阿部が3ラン。内海は今季初完投で3勝目。楽天は長谷部が打たれ5連勝ならず。

>マライヤが巨人の勝利の女神になりました

>内海の初完投は今季チーム初完投でもあるらしい

>去年のどっかのチームみたい

オリックス4―2中日

 オリックスは3回、カブレラの2ランで先制。5、6回も長打攻勢で加点し逃げ切った。近藤は4勝目。中日の山本昌は今季初黒星、通算196勝のまま。

>まさか、中日が負けるとはね

>自分の立場ではそれが唯一の救いか。

◇西武5―3広島

 西武が連敗を2で止めた。同点の5回に細川の適時二塁打で勝ち越すと、6回は中村の3ランで加点。広島は3度の満塁機を逃すなどで、5連勝ならず。

>想定どおり

日本ハム7―3ヤクルト

 日本ハムが3連敗を逃れ、30勝目。5回、高橋からの3連続適時打で突き放した。ダルビッシュは1カ月ぶりの白星。ヤクルトは4連敗で借金は最多の5。

ダルビッシュ先発という時点で想定どおりの結果

>村中そろそろ調整が必要か

>って、先週も同じことを言ってるんですが

◇ロッテ5―4阪神

 ロッテが逆転勝ちで3連敗を免れた。序盤に4点リードされながら、大松の2ランなどで追いつき、6回に里崎の適時打で勝ち越し。阪神は4連勝ならず。

>現在、パ最下位とはいえ、里崎が戻ってきてから普通のロッテに戻りつつありますね。

>巨人戦から戻ってろよな

ということで、昨日はパの5勝1敗。通算でパの23勝19敗。