ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/31 F2-1T~祝!新井通算200号&岩田防御率TOP浮上

日2-1神◇棒球蹴球兼用球場◇試合時間 2時間28分

神 000 000 100=1

日 000 000 20X=2

[投手]

阪神)岩田

日本ハム)スウィーニー-宮西-武田久

[勝] スウィーニー 5勝 1敗

[負] 岩田 5勝 2敗

[セーブ] 武田久 2勝 2敗 6S

[本塁打]

阪神)新井6号ソロ(通算200号)

<得点経過>

7表:新井ソロで1点

7裏:スレッジの適時打、敵失で2点

◇観衆:42126人

昨日は仕事だったので、デーゲームはネットでチェックしたのみ。ナイターの3試合は7時台はワンセグで開閉式ドームの試合、8時台前半はTVでホークス主催ゲーム&PCからYahoo!動画で棒球蹴球兼用球場の試合、8時台後半はTVの継続&Yahoo!動画は天然芝球場の試合を見てました。

なので、9回表先頭の桧山が出た後、赤星バントがもったいなかったような気がするんですよ。ゲッツーの可能性は低いし、最悪ランナーが入れ替わってから、関本が送って2死2塁でセカンドランナー赤星の方が武田久のプレッシャーがかかったと思うんですが。。。

という部分とダイジェストしか見れてません。

その中で、日本ハムスウィーニー、阪神岩田の両先発がともに締まった投手戦を展開していましたね。新井の通算200号となるソロで先制はしたものの、それがスウィーニーの唯一の失投でしたね。

で、こういう引き締まった投手戦はどっちかが先制すれば試合は動くもの。その裏、3連打で同点。さらに、バルディリスの痛恨のエラーで逆転。それ以降は、岩田のうまいバント処理のあって1-2に食いとどめて、味方の反撃を待つだけだったんですが、ホンマに待ちぼうけくらいましたねorz

ともあれ、痛恨のエラーのバルさん。併殺を焦って腰高だったのもあるでしょう。次、取り返したらいいですから。

岩田投手も名誉の完投負け。試合には負けたものの、某OB(現他球団バッテリーコーチ)のおかげで防御率がリーグTOP(1.61)に。(下さんが2位 1.90)

ちなみに、この日はパの4勝2敗。通算でパの31勝23敗とかなりの差がついてしまった。

<順位>

セ:①神(4.5)②中(4.5)③巨(0.5)④広(2.0)⑤ヤ(7.0)⑥横

パ:①西(3.0)②日(2.0)③楽(1.5)④ソ(3.5)⑤オ(1.5)⑥ロ

交流戦

①日・楽(7-2)③ソ(6-3)④神・広・巨(5-4)⑦西・オ・中(4-5)⑩ロ・ヤ(2-6)⑫横(1-8)

その他の試合についてのショートコメント込みのエントリーはこちら