ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/4 E2-5T~全員三振でも勝てばええんや+4日の交流戦

楽2-5神◇Kスタ宮城◇観衆 20805人◇試合時間 3時間19分

神|011 030 000|5

楽|000 020 000|2

[投手]

阪神)上園-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川

楽天)永井-青山-有銘-松本-吉崎

[勝] 上園 1勝

[負] 永井 5勝 5敗

[セーブ] 藤川 1勝 1敗 19S

[本塁打]

阪神)金本9号スリーラン

楽天)鉄平2号ツーラン

〔得点経過〕

2表:藤本の適時打で1点

3表:桧山の適時打で1点

5表:金本の3ランで3点

5裏:鉄平の2ランで2点

この試合は7回裏の久保田登板以降からYahoo!動画をアニキヒーローインタビュー&ダイジェストまで見てました。それと並行してTVKの西武-横浜戦、NHK BS-1のホークス-ヤクルト戦、BS朝日オリックス-巨人戦、トゥエレビのロッテ-中日戦を適宜切り替えて見てました。

まずは、タイガース。交流戦に入ってから、ビジターは初戦負け、2戦目勝ちのパターンを繰り返してますが、今回の楽天戦もこのパターンを踏襲。これで、依然として同一カードの連敗なし。確か連勝もMax5だったはずなので、知らないうちに貯金が貯まっているという感じですね。

勝ったとはいえ、セ初の全員三振はいただけませんが、アニキの4年連続仙台砲はほめましょう。

それと、上園今季初勝利。2失点のおかげで、3点差をキープして渡辺、久保田、ジェフ、球児とつないで、前の3人にはホールドを、球児にはセーブがついてめでたし、めでたし。

一方、ノムさん

「きょうは阪神の野球をやらせちゃった。阪神戦は6回までが勝負。救援の3人から点を取るのは難しい」

ってコメントがまとも過ぎます(爆)

ということで、4日の交流戦の結果。

◇ロッテ5―4中日

ロッテは1回、ズレータの2点本塁打で先制すると、3投手の継投で1点差を守りきった。中日は外野守備の乱れが失点につながり、2連敗。

>和田さん、自分がまぶしかった?

>祝!ボビー日米通算1500勝!

>ちなみに、山本昌は通算150敗。

◇巨人4―2オリックス

 巨人が連敗を4で止めた。1回、小笠原、阿部の適時打などで先制。7回にも谷の内野安打で加点し、勝負を決めた。グライシンガーは6勝目。

>金子の開幕戦での好投っていったい。。。

◇広島3―2日本ハム

 広島のルイスが13奪三振最多勝争い首位をゆく8勝目。打線は2回にダルビッシュを攻め、赤松の2点二塁打で先制。3回は栗原の内野安打で加点した。

>赤松がダルから打ったって。。。

◇ヤクルト3―0ソフトバンク

 ヤクルトの石川が8回無失点で、4月29日以来の6勝目。緩急を利かせて毎回の8三振を奪った。ソフトバンクは散発の4安打に終わり、6連勝ならず。

かつおくん、6勝への壁を1ヶ月以上かかって突破

阪神5―2楽天

 阪神は桧山の適時三塁打などで先行し、5回に金本の3ランで突き放した。得意の継投も成功。上園が今季初勝利。楽天は打線がつながらず。

>1番リックには驚きましたよ。直人と高須がスタメンから外れてたら、楽天の野球にはなりませんね。

◇西武2―1横浜

 西武は3回ブラゼルが2点本塁打。横浜は8回併殺崩れの内野ゴロで1点を返したが、西武の継投にかわされた。西武は3連勝で今季最多タイの貯金15。

>仁志が通算1500安打

>って、昨日のキーワードは150とか1500

昨日はセの4勝2敗。なぜか、2戦目はセの方が優位に立つんですよね。

<順位>

セ:①神(6.0)②中(3.5)③広(0.5)④巨(1.5)⑤ヤ(8.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(2.0)③楽(0.5)④ソ(4.5)⑤オ(1.0)⑥ロ

交流戦

①日・楽・ソ(8-4)④神・広・西(7-5)⑦巨・オ(6-6)⑨中・ロ(4-7)⑪ヤ(4-8)⑫横(2-10)