ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/5 M1-4D~小笠原<ドアラへの声援+交流戦前半の総括

ロッテ唐川、プロ初黒星〈5日のセ・パ交流戦〉(asashi.com)

◇中日4―1ロッテ

中 004 000 000|4

ロ 000 001 000|1

<勝>小笠原(6勝3敗)

<敗>唐川(3勝1敗)

<セーブ>岩瀬(1勝1敗17S)

本塁打

[中日] 中村紀 3回 10号3ラン

[ロッテ] 南 5回 1号ソロ

<バッテリー>

[中日] 小笠原、チェン、吉見、岩瀬 - 小田

[ロッテ] 唐川、シコースキー、伊藤 - 里崎

 中日は3回、和田の右犠飛で先制すると、中村紀の右越え3ランで加点。小笠原からの継投で逃げ切った。ロッテの高卒新人・唐川はプロ初黒星。

◇試合時間:2時間54分

◇観衆:8263人

火曜に打てん雨天中止につき、予備日の木曜に振り替えとなったこの試合。夕食後トゥエレビの中継(解説は黒木さん)を見るとすでに、小笠原投手のヒーローインタビュー。

球場のドラゴンズファン、

「小笠原~!」

って言っている声より、

ドアラ~!」

っていう声援の方が多かったような。。。小笠原投手、地元千葉市船橋高校出身なのに。。。

<順位>

セ:①神(5.5)②中(4.0)③広(0.5)④巨(1.5)⑤ヤ(8.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(2.0)③楽(0.5)④ソ(4.5)⑤オ(1.5)⑥ロ

交流戦

①日・楽・ソ(8-4)④神・広・西(7-5)⑦巨・オ(6-6)⑨中(5-7)⑩ロ・ヤ(4-8)⑫横(2-10)

ということで、セ・パ交流戦各チームとも前半の12試合を終了。

うちパ主催ゲームが8試合あったので、パの優位は想定されたものの、41勝31敗とは想定以上。特に、オリックスは監督の交代があったのにもかかわらず、ナゴドでの2タテが利いて5割キープ。この分が完全に想定外でしたね。中日は森野がケガ。谷繁も下に落ちているし、苦しい状況が続いているようですね。

セでは広島が健闘してますね。でも、横浜・ヤクルトが足を引っ張りすぎ。巨人はロッテ・日ハムを2タテしているのに対し、西武とソフトバンクに2タテを食らうなど、強いんだか弱いんだか・・・

パではロッテが、特に千葉マリンで巨人に2タテを食らった分が想定外。こちらも、当初は里崎も橋本もサブローも福浦もいなかったから仕方のないところか。

その他のチームは、だいたい想定どおり。

阪神については、甲子園3勝1敗でビジター4勝4敗のタイなら御の字。後半は甲子園のソフトバンクオリックス戦から始まって、ビジターで西武、ロッテ。その後、甲子園で楽天、日ハム。甲子園の地の利で上積みを図れるかが鍵。

で、今日から後半12ゲーム。セ主催ゲームが8と増えるので、どこまでセの各チームが巻き返してくるか。。。