ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

阪神5-2南海(ユニのソフトバンク)~44年前の借りを返した?+6日の交流戦

阪神5-2南海(ユニのソフトバンク)◇甲子園◇試合時間 3時間20分

H 011 000 000|2

T 000 110 03X|5

[投手]

ソフトバンク)大隣-ニコースキー-藤岡

阪神)岩田-久保田-藤川

[勝] 久保田 4勝 1敗

[負] ニコースキー 1勝 3敗 1S

[セーブ] 藤川 1勝 1敗 20S

[本塁打]

阪神)新井7号ソロ

<得点経過>

2表:山崎の適時打で1点

3表:松中の適時打で1点

4裏:赤星の適時打で1点

5裏:新井のソロで1点

8裏:死球、桧山の適時打で3点

◇観衆 43522人

ニコースキー、最初は良かったんですが、2イニング目の8回に入ったらボロボロになりましたね。先頭の新井に四球。金本ヒットで、フォードに四球で満塁。鳥谷にはデッドボールで決勝点を与えてしまう。

その後、代わった藤岡から代打桧山が2点タイムリーで5-2となって、さらにバルさんがバントで1死2、3塁のチャンスを作るも矢野のピッチャーライナーでランナー飛び出していてゲッツー。

しかし、それで良かったですね。4点差以上にしたら球児にセーブつかんもん。

勝ったからいいようなものの、初回の一死満塁でのフォードゲッツーはいただけませんね。下手に先制したら負けると思ったんでしょうかね。(どんでん同様)そこまで深読みできるタイプには思えんのだが。。。

<6月6日の交流戦

◇ヤクルト7―1西武

ヤクルトが西武の涌井を攻略した。1回に6安打で4点、5回は川本の2ランなどで3点を加えた。先発館山は5連勝。西武の連勝は3で止まった。

>らしくないな。(←どっちが?どっちも。。。)

阪神5―2ソフトバンク

阪神は5回に新井のソロ本塁打で追いつくと、8回に押し出し死球と桧山の適時打で3点を奪い、勝ち越し。中継ぎ陣が崩れたソフトバンクは2連敗。

日本ハム7―3中日

日本ハムは5回、紺田、高口の連続適時打で3点を挙げ逆転。7回にも長短5安打で4点を加えた。中日は2発のウッズと英智本塁打攻勢も実らず。

ドアラばく転失敗につき。。。。

◇巨人4―3ロッテ

巨人は10回1死、プロ初打席の加治前が右越え本塁打を放ち、今季初のサヨナラ勝ち。2番手以降の投手陣が無失点に抑えたのも大きかった。

>プロ初打席がサヨナラホームランというのは史上初のことらしいです。

オリックス12―2広島

オリックスが今季最多得点で快勝。1回にローズの適時打で2点を先行し、8回は打者一巡の猛攻で一挙6点。オルティズは2勝目。広島は篠田が大誤算。

>先発オルティズということで、逆の結果を想定した人は正直に名乗り出るように(爆)

楽天14―5横浜

楽天が今季最多の14点を奪って快勝。5回に横川のソロで先制。6回には5長短打など打者一巡の猛攻で7点を奪った。横浜は3連敗で借金23。

>もう何も言うことはありません。

<順位>

セ:①神(6.5)②中(3.5)③巨(0.5)④広(1.0)⑤ヤ(9.0)⑥横

パ:①西(3.0)②日(2.0)③楽(1.5)④ソ(3.5)⑤オ(2.5)⑥ロ

交流戦

①日・楽(9-4)③神・ソ(8-5)⑤広・西・巨・オ(7-6)⑨中・ヤ(5-8)⑪ロ(4-9)⑫横(2-11)