ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/7 T3x−2H〜杉内149球目に力尽く

神3x−2ソ◇甲子園◇試合時間 3時間25分

ソ 020 000 000 0=2

神 010 000 100 1X=3

[投手]

ソフトバンク)杉内

阪神)能見-江草-渡辺-ウィリアムス-藤川

[勝] 藤川 2勝 1敗 20S

[負] 杉内 5勝 4敗

<得点経過>

2表:的山の適時打、川崎の犠飛で2点

2裏:矢野の適時打で1点

7裏:浅井の適時打で1点

10裏:新井の適時打で1点、試合終了

◇観衆:43527人

この試合はデーゲームだったので、仕事中につき、経過を時折ネットでチェックして、夜のスポーツニュース(NHK)で浅井のタイムリ三塁打、新井のサヨナラヒットを見たくらいでした。

それらで知る範囲内の勝因はgdgdな先発能見を2回に1回目の打順が回る段階で見切った上に、後続の江草(3)−渡辺(2)−ジェフ(2)−球児(1)と無失点で抑えきったのことが大ですね。

一方、ホークスは結局先発杉内が9回1/3イニング149球投げることになるんですが、それはそれでアッパレとは思うものの、王さん。それって、中継ぎ陣にとっては逆効果になるのでは?

それにしても、今シーズン4度目のサヨナラ勝ちの内、クルーンからもぎ取った押し出し四球を含め3回が新井さんが決めてくれたのには、何か運を持っているんでしょうね。

思えば、2003年は広島から金本さんが来てつなぎの3番として活躍。2005年も広島からシーツが来て、(前年は固定できなかった)3番に定着・活躍。この流れからすれば、今年もカープからきた新井さんには3番ファースト定着でお願いします。

それと、どんでん監督。左投手用の5番は浅井さんでお願いします。日付変わって今日からのオリックス戦。初戦は左の山本省吾先発でしょうから、早速今日から。

山本省吾が投げると、浜ちゃんが活躍するらしいのでスタメンあるかな大二郎さん?

その他の試合のショートコメントを含めたフルテキスト版はこちら

<順位>

セ:①神(6.5)②中(3.5)③巨(1.5)④広(1.0)⑤ヤ(9.0)⑥横

パ:①西(4.0)②日(1.0)③楽(2.5)④ソ(2.5)⑤オ(3.5)⑥ロ

交流戦

①楽(10-4)②日・神(9-5)④ソ・巨・オ・西(8-6)⑧広(7-7)⑨中(6-8)⑩ヤ(5-9)⑪ロ(4-10)⑫横(2-12)

なお、本日これから甲子園に行ってまいります。