ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/29 YS9-4T~昨日のお返しされたorz

ヤ9-4神(ヤクルト5勝6敗)◇秋田◇試合時間 3時間36分

神 040 000 000=4

ヤ 300 001 14X=9

[投手]

阪神)上園-江草-渡辺-ウィリアムス-久保田

(ヤクルト)館山-松岡-押本-林昌勇

[勝] 松岡 3勝 1敗

[負] ウィリアムス 2勝 3敗

[本塁打]

(ヤクルト)青木8号ツーラン

<得点経過>

1裏:畠山・武内・ウィルソンの適時打で3点

2表:鳥谷・関本・金本の適時打、四球で計4点

6裏:飯原の適時打で同点

7裏:川島慶の犠飛の間に3塁走者生還

8裏:飯原・宮本の適時打、青木の2ランで計4点

◇観衆:18,345人

マクロ的に見れば、土・日の地方開催で1勝1敗ならどちらのチームのファンの方にも公平な結果でまずまずだとは思うんですが、昨日は終盤に大量点を取ったので球児の出番なし。今日は、終盤まで競っていたので地元秋田出身の太陽の出番なし。もっとも、昨日はナイターだし、今日はヤクルトファンの必需品が役立つような天気だったし、太陽の方は仕方ないか。。。って、来年はないような悪寒が。。。。

ミクロ的に見れば、

・1回裏の先頭打者を出した関本のエラーと二死までこぎつけたのにもう一歩ふんばり切れず3失点となった上園。

(藤本と鳥谷のラブシーン(爆)もあったらしいし。。。)

・2回表にもっと点が取れそうだったのに、赤星・新井が凡退で4点にとどまったこと

・それ以降も4回、6回、8回と追加点のチャンスがあったにもかかわらず粗いさんがブレーキになってしまったこと

・ジェフと久保田を出す順番が逆になってしまったこと

の要素の絡み合いが負けにつながったと。。。

関テ~レの呪い説も

関東在住、CS不可、BSデジタルまでOKの人は、ネット情報でしか判断してませんので、詳しいことは人気ブログランキング野球部門の虎系・燕系をご覧ください。

<順位>

セ:①神(6.5)②中(3.5)③巨(1.5)④広(1.0)⑤ヤ(11.0)⑥横

パ:①西(1.0)②日(2.5)③ソ(0.5)④楽(6.0)⑤オ(0.5)⑥ロ

その他の試合の件はこちらにて