ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/4 虎7-0☆~10年前とは真逆な立場に

横浜対阪神9回戦(横浜2勝7敗)◇横浜◇試合時間:3時間39分◇観衆:20402人

神 000 110 005=7

横 000 000 000=0

[投手]

阪神)下柳-渡辺-江草

(横浜)小林-山北-真田-石井裕-マットホワイト-小山田

[勝] 下柳 8勝 1敗

[負] 小林 2勝 5敗 1S

[本塁打]

阪神)矢野2号ソロ

【得点経過】

4表:矢野のソロで先制

5表:鳥谷の適時打で1点

9表:林・矢野・桧山の適時打、新井の犠飛で計5点

今日の試合、関西方面の地上波では中継がなかったようですが、地元神奈川県のTVKでは中継していたのにおっサンテレビで流せなかったんですかね?阪神主催の横浜戦なら、TVKサンテレビの中継を流しているケースが多いんですがね。

ということで、今日は7時から、まずはワンセグウォークマンTVKの中継を見てましたが、矢野さんの先制ホームランの瞬間は、マンションのエレベーターの中にいたので見逃しましたorz

その後は、家のテレビで見てたんですが、代打桧山がタイムリーを打つほんのコンマ0秒前に中継糸冬了orz

試合統括:阪神が4連勝で貯金を今季最多の25に。4回に矢野の本塁打で先制。9回には打者一巡の猛攻で、だめ押しの5点を加えた。7回無失点の下柳が8勝目。

下さん7イニング93球2安打の好投も、攻撃側は8回まで10安打で2点しか取れない拙攻

ベイ先発の小林も球数が多くなりながらも要所ではそれなり踏ん張ってたし、後続の真田と石井裕が好投してましたらかね

 8回裏後を受けた渡辺がピンチを作るも、男?村田をピーゴロで切り抜けたんで、9回表は猛虎が眠りから覚めて、アニキの通算350二塁打を皮切りに打者一巡の一挙5得点。アニキから始まってアニキで終わる攻撃

まさに、「今日はここまでにしといたろ」を地で行く世界

一方、破れた横浜の現状を見るに10年前は立場は逆だったのにと、シンパシーを感じる暗黒時代からの阪神ファンは自分以外にも少なくはないはず。

そんなあなたにこの歌を

他の試合の件を含めたフルバージョンはこちら