ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

虎4-1竜~2年前とは真逆な結果に

阪神対中日10回戦(阪神8勝2敗1分)◇甲子園◇観衆:41796人◇試合時間 3時間14分

中 001 000 000=1

神 100 000 03X=4

[投手]

(中日)朝倉-高橋-吉見-チェン-清水昭

阪神金村暁-久保田-渡辺-藤川

[勝] 渡辺 5勝 1敗

[負] チェン 2勝 3敗

[セーブ] 藤川 3勝 1敗 26S

【得点経過】

1裏:新井の適時打で1点先制

3表:小池の適時打で1点

8裏:矢野の適時打で2点、ボークで1点

この3連戦、中盤まではどっちに転ぶかわからない展開が、終わってみればすべてタイガースが勝っているって、どこの水戸黄門でつか?

去年も7月に中日と9試合(甲子園3、ナゴド6)組まれていて、敵地3タテを含めて5勝2敗2雨天中止。今年は甲子園6+ナゴド3でホームとビジターの組み合わせが逆になってるから、去年と逆の結果になったら嫌やなと思ったんですが、どうやら杞憂のようです。

それより、今シーズン甲子園でまだ中日には負けてないことに着目。二年前は阪神の方がナゴドでは最終戦にやっとかめ勝ったのみの1勝10敗。この頃、「ナゴドがタイガースの鬼門なのは仕方ないとして、甲子園をドラゴンズの鬼門にしたらええねん」と言ってたんですが、それが今年は現実のものになりそうな。

ちなみに、くいだおれ太郎、最初で最後の甲子園がいい結果に終わって良かったですね。8回裏の逆転劇、リン、トリ、矢野さんの三連打も、セッキーのアピールもみんなやらしいわ~。金村暁もナイスピッチング。勝ち投手にはなれなかったけど、次は讀賣相手によろしく。それと、久保田も渡辺もいいフィールディングを見せましたね。その代わり、球児がプチ劇場してしまいましたが。。。和田も、球児相手にははげしく燃えるんでしょうね。ダルとか井川とか大沼とか相手にもね2323....韓国のイチローさんに打たれたのは、落合監督を悩ます意味でもGJ?

一方、ドラゴンズの方は荒木が孤軍奮闘、相方がいないと辛いよね~

ラーメン大好き小池さんも忘れずに。。。

他の試合の件はこちらにて