ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/2 T4x-3D~イクロー初のサヨナラタイムリー

阪神4x-3中日(阪神7勝2敗1分)◇甲子園◇観衆:41,953人◇試合時間:3時間45分

中 002 001 000 =3

神 111 000 001X=4

[投手]

(中日)山本昌-浅尾-チェン-吉見

阪神)岩田-江草-久保田-ウィリアムス-藤川

[勝] 藤川 3勝 1敗 25S

[負] 吉見 8勝 1敗

[本塁打]

(中日)デラロサ2号ソロ

【得点経過】

1裏:金本の適時打で1点

2裏:関本の適時打で1点

3表:荒木の適時打で2点

3裏:敵失で1点

6表:デラロサのソロで1点

9裏:葛城の適時打で1点サヨナラ

中日さんもよく粘ったとは思うんですが、五回、八回、九回にあと一本が出ず、最後にミスが絡んで力尽きたという感じですかね。

この試合では、荒木とデラロサが好調だったようですが、終盤の好機に彼らの打席が回ってこなかった点にタイガースにツキがあったか?

それにしても、中日には簡単には勝たせてもらえませんね。

ちなみに、ライトに本物のイチローが守っていたらイクローの当たりも捕られてたかな?

総括:阪神が今季5度目のサヨナラ勝ちで2連勝。9回2死一塁から葛城が右越え二塁打を放った。中日は中継ぎが踏ん張ったが、最後は吉見が打たれた。

>なにげに拙攻合戦にもなっている件

(安打:神12、中11/残塁:神14、中11)

>ホンマ、TVで見てても疲れる試合やった

>欲を言えば、サヨナラじゃなくて、

>6月月間MVPを自ら祝う決勝タイムリーで決めて欲しかったですね。

他の試合の件はこちらにて