ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/27 神4-6巨〜巨人に再び並ばれる+今後の展望について

阪神対巨人23回戦【阪神10勝13敗】◇甲子園◇観衆:43515人◇試合時間:4時間06分

巨 003 300 000=6

神 011 002 000=4

[投手]

(巨人)内海-越智-山口-豊田-クルーン

(阪神)岩田-渡辺-久保田-アッチソン-ウィリアムス-藤川

[勝] 内海 11勝8敗

[負] 岩田 9勝10敗

[セーブ] クルーン 1勝3敗37S

[本塁打]

(巨人)李8号ツーラン

<得点経過>

2裏:矢野の適時打で1点先制

3表:ラミレスの適時打、李スンヨプのツーランで計3点

3裏:今岡の適時打で1点

4表:ラミレス、李スンヨプの適時打で3点追加

6裏:新井の適時打、矢野の四球で2点追加

この試合、関東ではCS以外のテレビ中継はないということだったので、最初はラジオを聴いてたんですが、CSとはいってもe2プロモの無料放送で見れることに気づいたのは、久保田が登板したあたり。ということで、自分が見た範囲内では2対0でタイガースが勝ったことにしておきましょう。

って、それはあまりにも暗黒時代からのファン的な発想過ぎるw

ともあれ、2リーグ制以降巨人と阪神の一騎打ちになると、今までは必ず最後に巨人が優勝していたんですが、今回もその歴史を繰り返すのか?*1

と弱気になっても仕方ないほど、8月末の甲子園で勝ち越せなかったり、この前の東京ドームの3連戦でひとつも勝てなかったり、この試合といい最低限ここで勝っておけば巨人の勢いが止まるはずのところをことごとく落としているのが大問題ヽ(*`Д')ノ

ただ、これで並ばれただけであって、今日中日が巨人に勝てば、阪神に優勝マジック8が点灯(次の巨人との直接対決に負けても、それ以外の残り8試合を全部勝てばいい)するので、まずはドアラ先生の爆転成功を祈念しましょう。

それに、新井大選手も復帰したんで、気持ちを切らさず最後まであきらめずに応援していきましょう。

【順位】

セ:①神・巨(12.0)③中・広(5.5)⑤ヤ(17.0)⑥横

パ:優勝:西(5.0)②オ(0.5)③日(0.5)④ロ(5.5)⑤楽(1.5)⑥ソ

自分:人気ブログランキング野球部門←このワンクリックが阪神優勝につながる?

セ・リーグの優勝争いについては、今日(28日)巨人が中日戦に勝てばかなり高い確率で巨人に行くのではないのでしょうか。この場合、阪神は最後の巨人戦を含め残り試合全勝でいかないと苦しいのでは?

なんだかんだで、10月8日の直接対決で勝った方が(そこで決まるかどうかは別として)優勝すると思いますよ。巨人の方が最終戦が1日遅くなるので、そこまで決まらず、10月11日の神宮球場は一塁側に阪神ファンが数多くいそうな悪寒も。。。。

一方、3位争いはカープは巨人・中日との対戦はもうないし、阪神とも1試合で、あとはヤクルトと4試合、横浜と3試合。中日は巨人と3試合残しているので(阪神と1試合、ヤクルトと1試合、横浜と3試合)、カープの方が有利か?というか、中日に3位以内にこだわっているかどうか次第でしょうね。というか、せめて巨人戦だけは全勝して下さいと他力本願なお願い<m(__)m>

*1:○(>_<)○