ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/28 気の早い日本シリーズ偵察(L2-7Bs)+α

昨日は西武ドームに行ってきました。

1か月位前にこのあたりに、パ・リーグの優勝が決まるかなと思ったので押さえておいたこの日の試合。せっかくだから三塁ベンチの絶滅危惧種がよく見えるベンチサイド一塁側(4000円)を取っておいたんです。

ところが、金曜日の札幌ドームでライオンズが負けても優勝決定となったため、今日は池袋の西武百貨店の優勝記念セールに立ち寄ってから、臨時特急で猫屋敷入り。

球場に入ると、ちょうどオリックスのバッティング練習中でちゃら夫や坂口の後に今日から一軍に上がってきた浜ちゃんたちが。清原さんは、携帯電話をかけながら誰かに手を振ってました。同じく今年で引退する高木浩之選手が挨拶に来たときには西武時代のユニの上を着てました。

試合は、西武キニー、オリックス小松の先発で始まり、一回裏西武がデーブに汚された人のタイムリーで一点先制。ところが、オリックスが四回にローズのタイムリーで同点、五回に坂口のスクイズで勝ち越し、カブレラのタイムリーで4対1。六回にも三点を加えて7対1とリードを広げます。追う西武は六回に栗山のソロで7対2としますが、反撃はそんだけ~。結局、小松に完投されておしまい。

西武対オリックス23回戦【西武14勝9敗】 ◇西武ドーム◇観衆33229人

オ|000 133 000|7

西|100 001 000|2

1裏:中村の適時打で1点

4表:ローズの適時打で1点

5表:坂口・カブレラの適時打で計3点

6表:小瀬・下山の適時打、坂口のスクイズで計3点

7裏:栗山のソロで1点

本塁打

西:栗山10号

投手

オ:小松○

西:キニー●-三井-岡本真-大沼

ちなみに、満員御礼出ましたが寒いですね。狭山茶が嬉しいです。うどんが早々と売り切れだったんで、ホームランそば食べました。

こういう一方的な展開になると、当然代打清原キター(・∀・)ー!三振が絵になりますねえ~。

高木浩之選手も八回裏に代打で出て、セカンドゴロ。その後セカンドの守備につきます。

試合後は、ナベQ監督から地元のファンへの優勝報告とパ・リーグからチャンピオンフラッグの授与式【連盟表彰式】、高木浩之選手の引退セレモニーです。

さらに詳しくは、本家エントリーに追記します。

なお、28日のプロ野球

<ロッテにCSマジック3点灯〈28日のパ・リーグ〉>

ソフトバンク7―2楽天

 ソフトバンクが8連敗を免れた。1回、松中の2ランや敵失などで5点。ガトームソンは完投で2カ月半ぶりの5勝目。楽天は今季の負け越しが決定。

>最下位争いも激しいようで

◇ロッテ4―1日本ハム

 ロッテが4連勝。6連勝を逃した日本ハムに代わって3位に上がり、CSマジック3が初点灯した。8回、サブローの勝ち越し打など計6安打で逆転した。

>この時点ではマジックうんぬんは関係なく

>残り試合が多い分ロッテが有利ですかね。

オリックス7―2西武

 オリックスがCSマジックを1とした。中盤、坂口の二つのスクイズなどで西武投手陣を攻略。小松は9連勝で15勝目。西武は今季最長タイの6連敗。

>この試合で見た限り、CSではオリックスの方に部がありそう。

<散発5安打、巨人敗れる〈28日のセ・リーグ〉>

◇広島6―3ヤクルト

 広島が本塁打攻勢で3連勝。1回にアレックスの2ランで先制。4回は前田健、5回は栗原の本塁打で加点した。ヤクルトは3連敗。

>公式戦ラスト市民球場ということで、赤一色。

◇中日1―0巨人

 中日が投手戦を制した。8回2死、荒木が左翼席へ決勝のソロ本塁打を放ち、最後は岩瀬で締めた。巨人は散発5安打と打線がつながらなかった。

>荒木様に感謝

ドアラ先生にもね。

>その恩返しは明日に引きずらず、今日(29日)カープに勝っていたします(爆)

ということで、たなぼた7度目M点灯。

今度こそそのまま減らしていきましょう。

ところで、お天気大丈夫?

【順位】

セ:①神(0.5・優勝マジック8)②巨(11.0)③中・広(6.5)⑤ヤ(16.5)⑥横

パ:優勝:西(4.0)②オ(1.0)③ロ(0.5)④日(6.0)⑤楽(0.5)⑥ソ

自分:人気ブログランキング野球部門