ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/29 T5-3C~新井スタメン復帰で猛打賞、アニキ決勝2ラン

日曜日に中日が巨人に勝っていただいた件のお礼はこれでおしまいですよ。

      ↓

阪神対広島24回戦【阪神14勝10敗】◇甲子園◇試合時間:3時間01分

広 000 002 100=3

神 010 200 02X=5

[投手]

(広島)青木高-広池-上野

阪神)石川-アッチソン-ウィリアムス-藤川

[勝] 藤川 8勝 1敗 36S

[負] 上野 2勝 2敗

[本塁打]

阪神)今岡7号ソロ(2回)、金本25号ツーラン(8回)

<得点経過>

2裏:今岡のソロで1点先制

4裏:鳥谷・矢野の適時打で計2点

6表:シーボルの適時打で2点

7表:栗原の適時打で1点

8裏:金本の2ランで2点

◇観衆/人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんはじめ43513人

天気の状況から試合できるかなと思ったんですが、スケジュールが立て込んでいる上、甲子園改修工事が10月1日から始まる関係でこの試合の振り替えは10月11日以降にスカイマークスタジアムあたりですることになることもあったりして強行しましたね。

先発の石川は初回無死満塁のピンチを乗り切ってからは安定してましたね。5回の喜田剛のあわやホームランというライトフライで危ないと感じたんでしょうかね?6回上位打線からの打順でアッチソンに交代。これが解せない。雨の中投げにくかったのがたたって2失点orz。同じ2失点でも石川続投でなら納得なんですが。。。。

その影響が7回のジェフにも出て、2四球がからんで同点に追いつかれるorz。ここでも一死二、三塁で栗原敬遠で良かったのでは?

結局、8回から球児を投入しなければならなくなったのはどうだかね。

そんな采配のミスをアニキの一発が救った。

あの当たり入るかどうか怪しかったんですが、タイガースファンの念が通じたんでしょうね。

TV中継で打った瞬間を見た限り

今岡の先制ソロ

⇒あれが入るか?彼のセンター方向の当たりは結構伸びるけど

喜田剛のライト大飛球

⇒完全にいったと思ったんですがね。平野ナイスキャッチ。

アニキの決勝2ラン

⇒普段なら浜風に戻されているところ、よくぞ入った!

という感じでしたが。

ということで、結果オーライの勝ち試合でした。

その他の試合の件も含めたフルテキスト版は本家のエントリーにて

ところで、今日(30日)の甲子園の中日戦、お天気大丈夫?

これが流れると代替試合は11日以降にスカイマークスタジアムということになるんですか?

そうなれば、パ・リーグではクライマックスシリーズ1stステージを京セラドーム大阪でやっている一方で、阪神はリーグ優勝が、中日はクライマックスシリーズ進出がかかった試合になりそうな気も。。。

【順位】

セ:①神(1.0・優勝マジック7)②巨(11.0)③中(0.5)④広(6.0)⑤ヤ(16.5)⑥横

パ:優勝:西(3.0)2位確定:オ(1.5)③日(0.5)④ロ(6.0)⑤ソ(0.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門