ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/18 T2-1D~主審橘高で、ドアラ先生バクテン成功したけど

そんな逆境をものともせず、接戦をなんとか制しました。

中日対阪神12回戦(中日2勝9敗1分)◇ナゴヤドーム◇観衆:37,994人◇試合時間:3時間14分

神 000 000 101=2

中 000 001 000=1

[投手]

阪神)下柳-ウィリアムス-藤川

(中日)川上-岩瀬

[勝] ウィリアムス 4勝 3敗

[負] 岩瀬 2勝 3敗 25S

[セーブ] 藤川 3勝 1敗 30S

[本塁打]

阪神)金本16号ソロ

<得点経過>

6裏:森野の適時打で1点

7表:金本のソロで同点

9表:矢野の適時打で1点

試合を振り返る前にNHKに一言。せっかくの地デジを活用して、中京・関西地区以外に全国的にサブチャンネルで中継流して欲しかったな。。。

ラジオならNHK第1で聴けたのですが、どういう訳かウチの近辺はニッポン放送以外の入りが悪い。最終回の攻防も雑音交じりの中、最後に球児が立浪さんをピーゴロに打ち取ったことだけはなんとかわかった位。

ということで、携帯サイトやmixi実況頼りでした。

試合は、鳥谷の悪送球を契機に中日に1点先制されたものの、アニキのソロで同点。最終回は岩瀬から4安打で勝ち越し。最後は球児がプチ劇場したものの、何とか逃げ切り。

球児も岩瀬も両方見れるなんて、お得な試合でしたね。

新井・林を欠いて貧打線そのものだけど、勝ち方はなんであれ勝つことが大事。負けるときはあっさり捨てゲームにするという見切りも大事。

今日の先発予想は中日小笠原、阪神安藤でしょうか。

左投手だから、2番ライト浅井?それとも、2番セカンド関本、6番ライト浅井?

阪神2-1中日

 阪神は同点の9回、3安打で1死満塁とし、矢野が左前に決勝打を放った。藤川は30セーブ到達。中日は川上が8回1失点と好投も、抑えの岩瀬が誤算。

>3番鳥谷は良かったと思いますよ。

>自分は赤星-平野-関本-金本-葛城or光信-鳥谷-矢野-バルディリス推しますが。

(特に、平野とヒロシは左右に関係なく起用を)

>星野ジャパンでは岩瀬→藤川のリレー確定的ですね

>もっとも、銭一が中日の監督のときは岩瀬はセットアッパーだったしね

他の試合への突っ込みも含めた詳細はこちら