ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/19 虎7-2竜~阪神打線も梅雨明け&光信の恩返し

19日は全国的に晴れ上がり、気象庁はすべての地域で梅雨明けしたとみられる、と発表した。午前に梅雨明けしたのは、関東甲信と東海、北陸、東北地方で、平年より1~8日早い。(毎日jp

ということで、タイガース打線も梅雨明けしました。

中日対阪神13回戦(中日2勝10敗1分)◇ナゴヤドーム◇観衆:38,299人◇試合時間 3時間13分

神 003 002 020=7

中 100 010 000=2

[投手]

阪神)安藤-渡辺-江草

(中日)小笠原-長峰-ネルソン

[勝] 安藤 8勝 5敗

[負] 小笠原 7勝 7敗

[本塁打]

阪神)鳥谷7号スリーラン、高橋光1号ツーラン

<得点経過>

1裏:和田の適時打で1点先制

3表:鳥谷の3ランで逆転

5裏:T・ウッズの適時打で1点

6表:高橋光の2ランで加点

8表:フォード・桧山の適時打で計2点追加

昨日から世間は3連休。この間e2 by スカパー大開放デーということで、この試合見れるかと期待してんですが、ウチのマンション普通のBSアンテナなんで、この試合を中継していたCh.252 J sports 2は写らず、結局Ch.256 J sports ESPNしか見れませんでしたorz

というわけで、この試合はTBSラジオ中継を聴き、TVではCh.256のスカイマークNHK BS-1の神宮の中継を交互に見てました。

この試合、スタメンが

4平野

5関本

6鳥谷

7金本

8フォード

3岩田(偵察:実際は光信)

2矢野

9浅井

1安藤

なのに、よう勝ちましたね。初回に先制されたときには昨日勝ってるし、今日は負けでいいかな。JFK休養できるしね。と思ってたら、鳥谷の3ランで逆転。その後1点差に詰め寄られたものの、その次の攻撃で中日をクビになった光信2ランで点差を広げ、とどめはフォードと代打桧山のタイムリーって、ここ京セラドーム大阪でしたっけ?

それにしても、安藤5イニングで111球って多すぎや。この前のベイの小林少年は95球完封でしたよね。

今日先発(予想)の金村暁さんには、できれば完投お願いします。完投できない場合には、久保田は登板させていいとして、続きは石川と阿部で済むようよろしくお願いします。

一方、打つ方には(岩田投手のためにも)中日先発(予想)の吉見さんに勝ち星はつけさせない程度にがんばってください。

阪神7―2中日

 阪神は3回、鳥谷の3ランで逆転に成功。6回は高橋光の2ラン、8回には3安打で2点を奪って駄目を押した。中日は阪神戦6連敗。

>名古屋では午前9時にすでに30.5度とうだるような暑さ。

>ということで、ドラゴンズ夏バテ?

その他の試合への突っ込みも含めたフルエントリーはこちらにて

<順位>

セ:①神(11.5)②巨(2.5)③中(1.0)④ヤ(2.0)⑤広(13.5:この間内川から鳥谷まで13名)⑥横>アレックス

パ:①西(2.5)②日(1.0)③ソ(4.0)④ロ(0.0)⑤楽(0.5)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門