ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/20 虎6-7竜~今日はここまでにしといたろ。。。

中日対阪神14回戦(中日3勝10敗1分)◇ナゴヤドーム◇観衆:38330人◇試合時間:3時間19分

神 000 200 004=6

中 023 020 00X=7

[投手]

阪神金村暁-阿部-石川

(中日)吉見-中田-岩瀬

[勝] 中田 6勝 5敗

[負] 金村暁 1敗

[セーブ] 岩瀬 2勝 3敗 26S

[本塁打]

(中日)和田11号(ソロ115m=2回金村暁)、中村紀16号(3ラン110m=3回金村暁)、ウッズ21号(ソロ125m=5回金村暁)、和田12号(ソロ120m=5回金村暁

<得点経過>

2裏:和田のソロ、吉見の2塁ゴロの間に3塁走者生還で先制

3裏:中村紀の3ランで追加点

4表:葛城の適時打で2点

5裏:ウッズ・和田のソロで2点

9表:高橋光・鳥谷・金本の適時打で4点

金村暁って、髪の毛長かったっけ?

昨日のエントリーで、

今日先発(予想)の金村暁さんには、できれば完投お願いします。完投できない場合には、久保田は登板させていいとして、続きは石川と阿部で済むようよろしくお願いします。一方、打つ方には(岩田投手のためにも)中日先発(予想)の吉見さんに勝ち星はつけさせない程度にがんばってください。

と書いたら、金村暁の完投はなかったけど、

1.金村暁-阿部-石川の継投で済んだ。

(しかも、炎上したのは金村暁のみ)

2.中日先発の吉見に勝ちはつかなかった。

落合監督は吉見の新人王より、この試合の勝ちを優先させたんでしょうが、去年の日本シリーズ第5戦の采配からすれば当然のこと)

と負けたにせよ、ダメージは少なくて済んだのはOK牧場。

出先の電器屋で「CSの画像は大画面にすると粗いなあ」と文句を言いつつも、ウッズ・ノリに被弾したのを見た後は、神宮に切り替え、帰り道もTBSのラジオ中継ではなく、ニッポン放送の中継を聴いて、家に帰ったらさっさと寝たんで、起きて結果をチェックしてびっくり(@_@;)

最終回に1点差まで追い上げていたとは。。。

しかも、途中から8回まで好投していたはずの中田が一死満塁とピンチを招き、岩瀬の援護を仰いだら、岩瀬に江草が乗り移ったんでしょうか?中田の出したランナーは全員返してしまった上に、自身も1失点とは。。。

この前の横浜戦もジェフが勝ち投手になるのは納得いかんなあとは思ってたんですが、これで岩瀬にセーブがついていいの?

もっとも、逆転しちゃったら岩瀬自信喪失につき、上原、成瀬に加え1週間で立ち直らせなければいけない人リスト入りして、大野コーチも大変やな。球児の負担増えるやろな。

とあらぬ心配をしたんでしょうか岡田さん?

2回目のルーには代打を出さず、糸冬。

ホンマに今日はここまでにしといたろの世界。

◇中日7―6阪神

 中日が4本塁打で競り勝った。2回に和田のソロで先制し3回には中村紀の3ラン。5回もウッズ、和田が連発した。阪神は優勝マジック点灯ならず。

>一発攻勢でしか勝てないドラゴンズ。

>それって、どこの読売ですか?

>一方、デーゲームで読売が負けて、阪神に一瞬マジックが点灯したものの

>ナイターの負けであっさり消えました。また、水性?

>でも、直接対決でマジック点灯させればええやん。

他のゲームへの突っ込みも含めたフルテキストはこちら

<順位>

セ:①神(11.5)②巨(1.5)③中(1.0)④ヤ(2.0)⑤広(12.5:この間内川から新井まで13名)⑥横>田中浩

パ:①西(2.5)②日(1.0)③ソ(3.0)④ロ(0.0)⑤楽(0.5)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門