ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/27 リーグ戦再開(ただし、5試合)

今日からリーグ戦再開。

自分ちは、TV環境はBSデジタルまでOK、ネット環境はBフレッツマンションタイプ(VDSL)なので、今日視聴可能な試合は、

NHK BS1またはTVKで中継していた横浜-中日戦(横浜スタジアム)

Yahoo!動画パ・リーグ3試合

(西武-ロッテ@大宮、オリックス-日ハム@大阪、ホークス-楽天@北九州)

・BS-iの中継の広島-巨人戦(広島市民球場

タイガース系ブログの管理人は、家に帰ってまずは夕食を取りながら、NHK BS-1のTV中継(横浜-中日戦)を見る。

見たのは、7回裏ベイスターズの攻撃から。、1死から石川がレフト前ヒットで出ると、先発投手の小林太志の打順になって、代打を出さず小林にバントをさせる。すったもんだの末、小林のバントがキャッチャー谷繁の前に転がり、これでゲッツーかなと思ったら、谷繁の送球がそれてオールセーフ。トップの金城、仁志に回るもここはヒットが出ず、無得点。

これで流れが中日に行くなと思ったら、8回表今度は9番から始まる打順で、代打立浪。落合監督的には「大矢さん、あんたの采配間違ってますよ」と言わんばかりの結果になりましたね(^^ゞ⇒代打立浪が1号先制ソロ

あくまでも結果論ですが(^^ゞ

続く、荒木にもヒットを打たれた段階で、ピッチャーを吉原に交代。ラーメン大好き小池さんがらしいバントをして、一死二塁。

吉原炎上」という事態を懸念していたんですが、結局クリーンアップが吉原の方にクリーンアップされてしまいました。(正確にはウッズは四球)

その裏の横浜の攻撃は、代わった吉見から先頭の内川があごにデッドボールライト前ヒット。男、村田はホームラン狙いで来てたんでしょうが、タイミングを狂わされ、ショートゴロ。ボテボテだったのが幸いしてゲッツーはまぬかれる。続く、打たなさそうなオーラなら某球団の55番の外人にも負けないお方に、四球を出すなんて、もったいないことを。。。しかし、今年のベイスターズは相手からいただいたチャンスにからっきしダメ。吉村、代打佐伯と凡退で得点ならず。

そして、横浜らしいのは、続く9回表に代わった加藤が下位打線から始まる攻撃なのに1点取られて0-2に。

その裏は岩瀬だし、2点差ならひっくり返せないだろうなと思っていたら、代打大西が意地の一打。続く、新沼のセンターライナー、センターの小池良く取ったよね。あれがヒットになっていたら、内川か村田がお立ち台だったかも。。。。

というか、ベイスターズ、なんで小池出したの?

<スコア>

中|000 000 011|2

横|000 000 001|1

投手

中:川上○-吉見-岩瀬S

横:小林●-吉原-加藤

本塁打

中:立浪1号

横:大西3号

<得点経過>

8表:立浪のソロで1点先制

9表:平田の適時打で1点追加

9裏:大西のソロで1点

続きはこちらで