ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/21 T1-3G~○岡にやられたorz

阪神対巨人12回戦【阪神7勝5敗】◇甲子園◇試合時間 3時間14分

巨|001 200 000|3

神|000 000 100|1

[投手]

(巨人)木佐貫-山口-豊田-クルーン

阪神)岩田-江草-久保田

[勝] 木佐貫 5勝 3敗

[負] 岩田 6勝 6敗

[セーブ] クルーン 1勝 2敗 25S

[本塁打]

(巨人)鶴岡1号ツーラン

◇観衆:人気ブログランキング野球部門でもおなじみのkaleidoさんはじめ43526人

<得点経過>

3表:小笠原の適時打で1点先制

4表:鶴岡の2ランで加点

7裏:高橋光の適時打で1点

一昨日のナゴド中日戦の終盤の追い上げが次につながり、巨人は二岡の復帰がマイナスの影響を与えるんじゃあないかなと思ったんですが、初戦はそうではなかったみたいですね。

それにしても、鶴岡に打たれたレフトへの2ランが悔やまれる。甲子園独特の浜風の影響でライト方向の打球は失速し、反面レフト方向の打球は伸びるという特性を考えれば、あそこへは投げてはいかんやろう。

一方、打つ方は岩田が投げると沈黙。おととい最終回の4点を昨日に取って置けよという結果になりましたね。

とまあ、ニッポン放送の中継しか聴けませんでしたから、関本の好守とか鳥谷のピーゴロが豊田のグラブに挟まって抜けなくなり、グラブトスしたものの内野安打になったシーンとか映像がないのでようわかりません。そちらの方は、人気ブログランキング野球部門をご覧ください。

ともあれ、今日か明日のどっちか勝って、優勝マジックを点灯させましょう。

幸いにして、今日、明日は(勝率の高い)NHK BS-1の中継だし。。。

◇巨人3―1阪神

 巨人は3回に小笠原の二塁打で先制し、4回に鶴岡の2ランで加点。7回途中1失点の木佐貫が5勝目を挙げた。阪神は打線が振るわず今季4度目の連敗。

>せっかく、中田を克服したと思ったら、今度は木佐貫が天敵にorz

<順位>

セ:①神(10.5)②巨(1.5)③中(2.0)④ヤ(3.0)⑤広(11.5:この間内川から栗原まで6名)⑥横>ラミレス

パ:①西(3.0)②日(0.5)③ソ(3.5)④ロ(0.5)⑤楽(0.5)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門

(ちょうどすぐ上がジャイアンツ系です)