ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

T3-8G~いつかは連勝ストップするもんだけど選手会長がアレな讀賣相手というのモナorz

阪神対巨人11回戦(阪神7勝4敗)◇甲子園◇試合時間 3時間51分◇観衆:43517人

巨 300 001 031=8

神 002 000 010=3

[投手]

(巨人)内海-越智-上原-藤田-豊田-クルーン

阪神)下柳-江草-阿部-太陽

[勝] 内海 6勝 5敗

[負] 下柳 8勝 2敗

[本塁打]

(巨人)高橋由11号ツーラン、阿部8号ソロ

〔得点経過〕

1表:ラミレス、谷、坂本の適時打で3点先制

3裏:葛城の適時打、鳥谷の押し出し四球で計2点

6表:内海の適時打で1点

8表:高橋由の2ラン、小笠原の適時打で計3点

8裏:鳥谷の適時打で1点

9表:阿部のソロで1点追加

昨日の試合は、主審橘高、讀賣・日テレ解説掛布、NHK BS-1解説今中という3拍子そろった時点で負けフラグが立っていたんですが、下さんが初回の立ち上がりに2点までならともかく、坂本に3点目のタイムリーを打たれたのが一番最初の無駄な点の献上。

6回にも2死3塁から内海にタイムリーを打たれる。カウント2-2からストライク放っておけばよかったものを2-3にするからで、これも無駄な点の献上。

2番手江草も由伸にツーラン被弾はあかんて、ここも1-3からストライク取りに行った球を打たれてるんで、四球で逃げていい場面。

4番手の太陽(←ボーグルソンと入れ替えで鳴尾浜に行ったと思ってたんですが。。。)のしんのすけにソロ被弾に至ってはね。。。。

一方、最終回の一死満塁で浅井に代打藤本のナゾ采配も。。。どうせ5点差なんだから、浅井の長打に掛けた方が良かったのでは?

まあ、連勝はいつか止まるもんだけど、できれば止まるのは広島戦にして欲しかったな。。。。

◇巨人8―3阪神

 巨人は1回、5長短打を集めて3点を先取。8回には高橋由の2ランなどで突き放した。内海は6勝目。阪神は打線がつながらず、7連勝でストップ。

阪神交流戦明けから2ケタ安打継続も、この試合は11残塁でたったの3点だけ~

>一方、讀賣も6回2死3塁でピッチャー内海を打席に立たせたのに、7回途中で交代のナゾ采配。。。結果オーライだったけど。。。。

>ちなみに、件の選手会長。当面1軍昇格は見送り。。。

>二軍の試合には出てたらしいんですが、

>「不倫は文化 二岡」なんてプラカードを持った客も

>いたらしいです。

他の試合の件はこちら