ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/9のプロ野球~甲子園は雨天中止って、鳴尾浜はやっとたで。。。

昨日予定されていた甲子園球場阪神-巨人戦は試合開始30分前に雨天中止に。。。

昼間は鳴尾浜では試合やってたのにね。(T1-4SBH)

せっかく現地までいかれた方には残念なことでしたが、林が左ひざ靭帯損傷で登録抹消されたし、球児らリリーフ陣にもいい休養にもなるし、そもそもボーグルソンがイマイチで金村暁を前倒しで先発させなければいけない状況だったので、ある意味恵みの雨ではなかったのかと、今晩勝ってから言えって。。。

ということで、昨晩はNHK BS-1の野球中継(ロッテ-日ハム戦)を見てました。

*9日のパ・リーグ

◇ロッテ7―5日本ハム

 ロッテは6回に大松と西岡の本塁打などで5点を取って逆転勝ち。先発の大嶺は勝利投手を逃したものの好投した。日本ハムは3連敗。グリンは12敗目。

>また、TVで大松のHR見てしまった。

>日ハムファンの皆さんごめんなさい

ソフトバンク7―2西武

 ソフトバンクが7連敗後の3連勝で貯金1。松田、松中、レストビッチの中軸で、7得点すべてを挙げた。西武は今季2度目の3連敗。

楽天2―2オリックス

 8回以降はともに決定打を欠き、引き分け。オリックスは7回に追いついたが、その後の好機で勝ち越せず。楽天も9回1死満塁を生かせなかった。

*9日のセ・リーグ

◇横浜9―7ヤクルト

 横浜が連敗を4で止めた。6回にジェイジェイの本塁打で勝ち越し、7回はビグビーの適時二塁打などで突き放した。2番手の桑原謙はプロ初勝利。

ベイスターズ、勝つには勝ったものの

>初先発の真田さん。村中君に付き合わんでも。。。

>それにしても、高田監督。加藤はあっさり下に落とすのに、村中は1回も落としていないのはなんで?

◇広島3―2中日

 広島が今季2度目のサヨナラ勝ちで2連勝。今季初の勝率5割に。同点の9回1死二塁から天谷が中前にはじき返した。中日は4連敗で、自力優勝消滅。

セ・リーグは、どんでん返し権争奪戦(2~3位争い)が面白そう。。。

<順位>

セ:①神(13.0:CSマジック55)②中(0.0)③巨(1.0)④広(2.5)⑤ヤ(12.0)>内川から田中浩まで13名>⑥横>関本

パ:①西(2.0)②日(2.0)③ソ(0.5)④楽(3.0)⑤オ(0.5)⑥ロ