ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/8 虎5-3兎~ババンバン バーンサイド♪アー炎上炎上♪も、球児半返し劇場

阪神対巨人10回戦(阪神7勝3敗)@甲子園◇試合時間:3時間03分◇観衆:43516人

巨 000 001 002=3

神 200 210 00X=5

[投手]

(巨人)バーンサイド-山口-東野-藤田-越智

阪神)岩田-久保田-ウィリアムス-藤川

[勝] 岩田 6勝 4敗

[負] バーンサイド 3勝 2敗

[本塁打]

(巨人)ラミレス24号ソロ

<得点経過>

1裏:林の適時打で2点先制

4裏:関本の適時打等で2点追加

5裏:バルディリスの適時打で1点

6表:谷の適時打で1点

9表:ラミレスのソロ、古城の適時打で2点

この試合は関東では地上波・BSで中継がなかったので、ニッポン放送のラジオを聴きつつ、TVではBSトゥエレビのマリーンズ対ファイターズ戦を見てました。

で、ちょうど9回表の始まりはほぼ同じ頃だったにもかかわらず、球児が日曜日の寺原に対する半返しなんでしょうか?打者8人に、先頭ラミレスへのソロ(でよかったよ)HRを含む3安打1四球(←これが結果オーライやったね)と劇場を。。。

その前の久保田とジェフがあっさり三凡だったので、簡単に勝ったんじゃあ面白くないとも思ったんでしょうかね?

最近は、JFKそろい踏みでも誰かが劇場しているケースが多いですね。

セーブもつかない場面だし、9回は江草で良かったかもね。

それより、JFKが磐石とも言えなくなってきた現状をかんがみるに岩田にもう1イニング投げさせた方が良かったのでは。

それにしても、バーンサイド(Adrian Mark Burnside)。直訳すると「炎上側」。この試合はまさに名前のとおりの結果を出しましたね。攻撃側の序盤のチャンスにゲッツー2つでは、「炎上側」になるのもむべなるかな?

阪神5―3巨人

 阪神が今季初の7連勝。1回、林の2点適時打で先制。中盤も効果的に加点し、JFKの継投で逃げ切った。巨人はバーンサイドが誤算。

>先も言ったとおり、「炎上側」ですから「誤算」ではありません。

>岩田投手は、今年はじめて矢野さんと組んで、新たに得るものがあったかと

>それにしても、JFKの誰かが劇場しても最後に勝っちゃうあたり、今のタイガース ドSや。。。

>あと、リンの途中交代。大事に至らないことを願う。

他の試合の件はこちら