ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【生観戦】J2 湘南4-1愛媛~伊勢原市長も勝利の女神だったのね

まず、はじめに昨日の阪神戦の件はこちらから

昨日は、午前中は伊勢原球場に立ち寄ったものの、とてもじゃないが暑すぎて、スタンドで見る気にならないので、球場をぐるりと回って高校野球北神奈川大会1回戦(希望が丘対麻生総合と隣接の専修大学野球部グラウンドでの練習風景をチラ見。

希望が丘>(越えられない壁)>麻生総合

のレベルの差を即感じましたね。希望が丘の方が応援の人も多かったし。。。

結局、希望が丘10-0麻生総合(6回コールド)

その後、いったん家に戻り、昼食後しばらくTVK高校野球観戦。別の用事があったのでクルマで出かけたのですが、出先で用事が終わる少し前にTVをつけたら日テレの野球中継(巨人3-0横浜)がちょうど終わったところで、小笠原さんとバーンサイドのヒーローインタビューまで見てしまった。同行者は「バーンサイドの英語通訳いらない」と言ってました。

そのあとは、クルマで移動しながらTVK高校野球ワンセグでチラ見。

保土ヶ谷球場の最終試合((管理人ちすぐそばの)伊志田6-5城郷)は城郷2点先制しながらも、7回に伊志田が6点を取って大逆転。最終回、城郷追い上げるも1点届かず。残念でしたね。

9回二死で試合中継終了が(爆)

前振りが長くなりましたが、この時点で平塚総合公園の平塚球場側の駐車場に到着。

昨日は「伊勢原ホームタウンデー」ということで、伊勢原市内在住・勤務・通学の人は自由席に1000円で入れるので、免許証を見せて当日券購入。

伊勢原ホームタウンデー」ということで伊勢原市長が、「キリンビバレッジ湘南工場デー」ということで、「生茶パンダ」も来てました。

試合前に、伊勢原市長とキリンビバレッジ湘南工場長からの花束贈呈がありました。

J2では初の300試合出場となる坂本選手への表彰も。

試合は、前半12分阿部のゴールで湘南1点先制。26分に内村にゴールを決められ同点となるも、30分に坂本が自らの300試合出場を祝うゴールを決め勝ち越し。

前半は2-1で終了。

後半も53分アジエルがゴールを決めると、80分には石原がとどめの4点目のゴール。結局、4-1でベルマーレ圧勝。

と、ここまで書くといいことだらけのようですが、

・パスが雑で結構相手側にボールが渡っていた点

・4点でも取れたほうとはいえ、シュート何本打ってるんですか?

・愛媛もひとり足の速い選手がいるものの、ついていける人がいなくてゴールにつながらなかったのにも助けられた

・ジャーンが戻ってきたのはいいけど、今度はリンコンがorz

と苦言だけは言っておきますね。

詳細は、ベルマーレ公式にて

なお、伊勢原市長の長塚幾子さんが「私、まだベルマーレが勝った試合しか見たことがありません」と言ってましたが、自分もヒデのいた頃からの自身ベルマーレ不敗神話継続中。しかも、サッカーにしては点がよく入る試合ばっかり。(昨年の当ブログ観戦記)

しかも、同時並行で行われている阪神戦も不敗神話継続中です。(同じ日の阪神戦)

ちなみに、昨日の阪神戦の件はこちらとこちらへ