ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

7/28 T3-4YS~ヤクルトさん、それはないよな。。。

昨日の試合は現地に行けたら行くつもりだったんですが、日曜日のハマスタ疲れが残っていたので、自宅で休養することにしました。

村中君の先発だったんですね。無理して見に行けば良かったかな。

それにしても、ヤクルトさん。巨人には2試合続けての逆転負けを含む3タテを食らっているのに、阪神相手にorz

CS進出を狙うなら、2-3位との直接対決で苦手意識を植えつけておかないと、3位になってCS進出したところで、2位が巨人ならあっさり敗退すると思うんですが。。。

ヤクルト対阪神15回戦【ヤクルト8勝7敗】◇観衆:27295人◇試合時間 3時間11分

神 200 100 000|3

ヤ 030 001 00X|4

<投手>

阪神】上園-阿部-●久保田(5勝3敗)-江草

【ヤクルト】○村中(6勝9敗)-松岡-押本-S林(1勝4敗25セーブ)

<得点経過>

1表:金本の2塁ゴロの間、鳥谷の適時打で計2点先制

2裏:飯原・福川の適時打、村中の犠飛で計3点

4表:浅井の適時打で1点

6裏:田中の2塁ゴロ間に3塁走者生還で1点追加

ということで、ヤクルトさんへの苦情?を先に書いた後に、阪神については、村中があれだけgdgdでもっと得点取れるはずだったのに。。。

上園にも村中のgdgdぶりがうつってしまいましたね。結局はこの記事に書いてある両監督のコメントのとおりの差ですかね。

なお、他の試合の件も含めた詳細版はこちら

<順位>

セ:①神(9.5/優勝マジック42)②巨(3.5)③中(2.0)④ヤ(2.0)⑤広(12.5)⑥横

パ:①西(4.5)②日(0.0)③ソ(2.5)④オ(1.5)⑤ロ(2.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門