ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

2008.10.1 清原選手引退など

昨晩は、Yahoo!動画オリックス戦をメインに見つつ、BS11楽天戦、BSトゥエレビでロッテ戦を交互にチラ見してました。

CS進出へ向けて最後の一枠を争っていた日ハムとロッテ、最後に明暗はっきり分かれましたね。西武も連敗脱出ながら、グラマンの状態が心配。

そんな中、清原選手の引退試合。前の試合で既に2位を確定できていたのもラッキーでしたね。

3打席目のライトオーバーのツーベース。彼らしい右打ちでしたが、全盛期ならスタンドインだったでしょうね。

そして、ラストの打席は三振。彼らしい終わり方でした。

23年間お疲れさまでした。

1997年〜2005年は嫌いだったけど

アニキが花束贈呈したとき、何を話したんでしょうかね?

ところで、

・清原CS不出場を球団本部長が明言

オリックス中村勝広球団本部長は1日、清原和博内野手クライマックスシリーズ(CS)に出場しないことを明らかにした。同本部長には、清原から「(日本シリーズなど)何度も経験しているので、1つの席を若手にあげてほしい」と申し出があったという。

 2日に清原の任意引退の手続きを取る予定で、中村本部長は「(清原は)これまで大石監督には気を使ってもらっていて、CSでもとなると非常に心苦しいとのことだった」と話した。

任意引退ということは、CSで勝ち抜いても日本シリーズにでないということですよね。

当ブログ管理人のシナリオ

「清原現役最終打席は、日本シリーズの最後のバッターとして藤川球児のストレートに三球三振」

は実現しないのねorz

まあええか。清原さんの選択だから。。。

幸せものですよ。自分の引き際を自分で決められる方は。

ちなみに、9/30(火)の雨天中止にともない、10/12(日)対中日戦・スカイマーク(18:00開始)が公式戦日程として追加されました。

■試合:阪神タイガース-中日ドラゴンズ

■場所:スカイマークスタジアム

■日時:平成20年10月12日(日)18:00

スカイマークも去年、今年と行ってないし、チケットが取れたら行きたいところですね。同じ日デーゲームでパCS 1stステージの第2戦が京セラドーム大阪であるんですが14:30試合開始なんで、ダブルヘッダー観戦は難しそうですね。

また、前のエントリーで書いたYB川村丈夫投手の引退が正式発表に。

   ↓

(球団公式から)2008年 10月1日 発信

川村丈夫選手引退のお知らせ

川村丈夫選手が、体力・気力の限界を感じ、今シーズン限りを持ちまして現役を引退することになりました。

尚、川村選手は10月5日(日)対広島東洋カープ戦(14:00試合開始)に出場し、試合終了後にセレモニーが予定されております。

5日の神宮(YS-T)は18:20開始だから、その前に行くつもりです。

【順位】

セ:①神(0.5・優勝マジック7)②巨(11.0)③中(2.0)④広(4.0)⑤ヤ(18.5)6位確定:横

パ:優勝:西(3.0)2位確定:オ(1.5)3位確定:日(1.5)4位確定:ロ(6.0)⑤ソ(0.5)⑥楽

自分:人気ブログランキング野球部門

さらに、詳しいフルテキスト版は本家エントリーにて