ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

11/8 日本シリーズ第6戦【L4-1G】~決着は最終戦までもつれる

PCがトラブったので、代替機から更新しているのですが、文字入力がスムーズにいかないので、詳細は人気ブログランキング野球部門を見ていただくとして、

日本シリーズ第6戦◇試合時間 3時間24分◇東京ドーム◇観衆 44749人】

西|300 010 000|4

巨|010 000 000|1

投手

西:帆足-岸○(2勝)

巨:高橋尚●-東野-西村健-久保-山口

本塁打

西:平尾2号

<試合概略>

 西武が1回、平尾の左中間を破る適時二塁打で3点を先制。巨人は2回、亀井の適時二塁打で1点を返した。

 西武が5回、平尾の左翼へのソロ本塁打で追加点を挙げた。4回途中から登板した岸は、6回まで無得点に抑える好投を見せた。

 岸はその後も安定したピッチングで巨人打線を抑え、西武が逃げ切った。対戦成績を3勝3敗のタイに戻し、逆王手をかけた。

中島と細川がスタメンで出てくるかが懸念されたんですが、細川がベンチ入りもせず、中島は3番ショートで先発出場。報道とかの情報では中島の方が重症なように思ったんですが、無理が利く利かないで中島出場、細川欠場となったようですね。

で、元阪神の平尾がシリーズ男として活躍。西武が日本一になればMVPの本命でしょうね。対抗は岸。第4戦での完封に続き、この試合では帆足を4回途中からリリーフして、最後まで投げきり勝ち投手に。

一方、巨人が日本一になった場合はラミレスか鈴木尚がMVPになるんでしょうね。

さて、今日は第7戦が開催されることとなりましたので、予定どおり現地に行ってまいります。

ところが、席はレフト(ビジターでない方の)指定席で、巨人ファソと混在するエリアorz

阪神戦では、レフト指定の一種類しかなく、レフトに巨人ファソが紛れ込んでくることはまずないのですが、他球団戦ではこの図にもあるように、レフト側のバックスクリーン寄り4ブロックがレフト巨人応援席、その隣り1ブロックとレフトポール際2ブロックがレフト指定席、残り2ブロックがビジター応援席という構成で、巨人ファソとビジターファソが混在するエリアが発生。

日本シリーズでは、レフト巨人応援席はないもののビジター応援席5ブロックとレフト指定席4ブロックの2種類となっており(参考図)、TV中継で見てもわかるようにレフトのバックスクリーン寄りには巨人ファソと西武ファソが混在していますね。自分はにわか西武ファソなので、巨人ファソに(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!

まあ、紳士球団だからそんなことはないとは思うけど(←皮肉)

さて、試合の方ですが、巨人の先発は内海だとして、西武は(シリーズ未勝利&東京ドームが苦手な)西口ですかね。今日も、4回から涌井投入となりそうな悪寒が。。。

なお、日テレの試合中継では赤星さんがゲスト解説者です。

それって、いわゆるひとつの罰ゲーム?

他の方の展望については、人気ブログランキング野球部門にて