ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【勝手企画】2008年のヤクルトを振り返る

本題に入る前にブログ企画の予告から

⇒・【予想企画】「週刊ベースボール:2009プロ野球全選手名鑑号」(2月6日発売予定)の表紙を飾る選手を予想しましょう

by (仮称)野球ファン応援団

プロ野球キャンプインを目前にして、球団振り返りものもあと2球団となりました。今回は、相川捕手の補償が決まるまで保留していた「ヤクルト編」に回答です。

なお、下記の回答は簡略版で詳細およびコメントは本家のエントリーにて

<ヤクルト編回答>

0.(他球団のファンの方限定)好きな球団はどこですか?

セ・リーグでは阪神。ヤクルトは巨人戦と中日戦のときだけ応援してます(爆)

1.2008年、活躍したと思うスワローズの投手(3名まで)

石川、館山、イム・マツケン・押本セット

2.2008年、活躍したと思うスワローズの野手(3名まで)

福地、青木、田中浩

3.2008年、期待はずれだったスワローズの選手(3名まで)

五十嵐、石井弘、城石

4.2009年に期待するスワローズの選手(3名まで)

村中、加藤、由規

5.2008年のスワローズのMVP(1名)

福地

6.2008年、印象に残ったスワローズの試合(3試合まで)

・開幕G戦3連勝をまとめて

・(2年連続のヤクルト戦となった)G優勝決定試合

結局、読売の引き立て役ルトでしたね。。。

自分が見た試合では、

・10/5阪神

7.今年のスワローズを象徴するキーワード(3つまで)

NGワードが含まれるらしいので本家のエントリーにて

8.今のスワローズに足りないと思うもの

金とフロントの熱意

9.2008年のスワローズに一言

ファンの思いにキチンと応えていれば(詳細を書くと愚痴になるので省略)

10.2009年のスワローズに一言

アンチ讀賣の受け皿球団としての姿勢を明確に。

11.カープ以外で2008年表彰したいチーム・選手(各1名)

チーム:西武、選手:山本昌

~理由は何回も書いているのでここでは省略

12.スワローズ関係者ブログでおすすめのブログ(3つまで)(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)

つば九郎のところ

・やぐさんち

・古田さんち

ほかは人気ブログランキング野球部門にて