ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【勝手企画】(2009年キャンプイン直前に)2008年の読売巨人軍を振り返る

本題に入る前にブログ企画の予告から

⇒・【予想企画】「週刊ベースボール:2009プロ野球全選手名鑑号」(2月6日発売予定)の表紙を飾る選手を予想しましょう

by (仮称)野球ファン応援団

プロ野球ファンの皆さん。球春明けましておめでとうございますm(_ _)m。

日付変わって今日から2009年のプロ野球キャンプインですが、さすがに0:00時点でスタートしている球団はないと思います。

ということで、「今年のキャンプイン前に2008年の12球団振り返り企画を全部消化する」という公約は達成できたことにします(爆)

キャンプの件は人気ブログランキング野球部門で見てもらうとして、巨人編の回答です。

0.(他球団のファンの方限定)好きな球団はどこですか?

12球団中一番のひいき球団は阪神で、巨人は12番目です。

1.2008年、活躍したと思う巨人の投手(3名まで)

グライシンガー、山口、越智

2.2008年、活躍したと思う巨人の野手(3名まで)

ラミレス、小笠原、鈴木尚

3.2008年、期待はずれだった巨人の選手(3名まで)

ダブル高橋、矢野

4.2009年に期待する巨人の選手(3名まで)

星、坂本、大田

5.2008年の巨人のMVP(1名)

ラミレス

6.2008年、印象に残った巨人の試合(3試合まで)

生観戦した巨人戦は7試合で、巨人からみて3勝4敗なのですが、うち2試合が日本シリーズで、シリーズの生観戦自体が生涯初だったので、まずは

・11/9 日本シリーズ第7戦~祝!埼玉西武ライオンズ日本一!

を。次は、阪神戦(2勝2敗)で阪神が勝った

・8/13 阪神戦~甲子園の高校野球とのダブルヘッダー観戦

・5/6 阪神戦~TV中継の副音声が楽しいことに。。。。

2試合をw

7.今年の巨人を象徴するキーワード(3つまで)

メイク・レジェンド

8.今の巨人に足りないと思うもの

足りないどころかありすぎです。

9.2008年の巨人に一言

やられました。

10.2009年の巨人に一言

今年はリベンジするで。

11.巨人以外で2008年表彰したいチーム・選手(各1名)

チーム:西武、選手:山本昌

12.巨人ファンブログでおすすめのブログ(3つまで)(印象に残ったエントリーがあればそのエントリーも)

続きは本家のエントリーにて