ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/11 ACL1次リーグ+阪神5-3楽天<オープン戦>

今回はサッカーと野球の件を2件まとめて

・川崎、初戦飾る 鹿島は黒星スタート ACL1次リーグ(asahi.com

 サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は11日、1次リーグが行われ、2年ぶりの出場となるH組の川崎が、川崎市等々力陸上競技場天津泰達(中国)を1―0で破り初戦を飾った。川崎は前半16分に先制し、逃げ切った。G組の鹿島は敵地で水原三星(韓国)に1―4で完敗、日本勢で唯一、黒星スタートとなった。試合終了間際にマルキーニョスが1点を返すのがやっとだった。

Jリーグ4チームとも勝ち星スタートとはなりませんでしたね。

管理人は等々力のある川崎市中原区生まれの縁で、J1では川崎フロンターレを応援することにしていますが、ホームならもっと楽勝でいけたような。。。

それより、アントラーズの完敗の方が想定外。アウェイの不利があったかもしれないけどね。

相手も韓国のチャンピオンチームだからか。。。

野球にインスパイアされた?

もっとも、アントラーズは次にホームで借りを返せばいいし。。。

さらに、詳しいことは人気ブログランキングサッカー部門にて

ちなみに、ここまでの件の親記事はこちら

次に野球関連

試合結果(オープン戦)2009/03/11(水)

阪神楽天スカイマーク、13:00、2,757人)

楽 010 011 000=3

神 100 022 00X=5

[投手]

楽天)ラズナー-佐竹-グウィン●

阪神)石川-リーソップ○-江草-桟原-藤田S

[本塁打](阪神)桜井1号ソロ

【戦評】

調子を上げてきた阪神の桜井が五回に左越えに1号ソロ。坂が2安打1打点。先発入りを狙う石川は4回1失点にまとめたが、走者を背負う場面が目立った。楽天の先発ラズナーは球威が物足りず、4回2/3で3点を失った。

詳しいことは人気ブログランキング野球部門上位常連の「今年の阪神はやらかす!!」さんなどをご覧いただくとして、ルールとは言えリーソップが勝ち投手でええんかいな。。。

一方、楽天の伊志嶺さん。ノムさんに説教されるうちが華ですよ。

続きはこちらで