ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

タイガースは球場内外で悲喜こもごも&サッカーACL開幕

(オープン戦)2009/03/10(火)

阪神日本ハムスカイマーク、13:00、2,486人)

日 200 000 000=2

神 000 000 03X=3

[投手]

日本ハム)榊原-豊島-星野●

阪神

福原-玉置-藤田-久保○

[本塁打]

阪神)メンチ(8回スリーラン)

【戦評】

 阪神の新外国人メンチが0-2の八回に左越えへ逆転の1号3ランを放った。先発入りを狙う久保は制球がよく、3回を2安打無失点。日本ハムの新人、榊原は初先発で5回を無失点。切れのある直球を中心に無安打に抑えた。

新井選手の故障があったり、試合中には福原が立ち上がりピリッとしなかったり、玉置が右ひじの違和感で途中降板したり、日ハムの榊原、豊島に7回までノーヒットに抑えられたり、悪いことばかりでしたが、8回にメンチの3ランで逆転し、7回から登板した久保が3イニングを2回無失点で勝ち投手に。

それよりももっと大きな吉報は、

カーネル像、24年ぶり発見=85年の阪神優勝道頓堀川に-「のろい」解ける?(時事通信

ですね。

さらに詳しいことは、こちらおよび人気ブログランキング野球部門にて

また、

ここは総合スポーツブログなので、サッカーACLの件も取り上げます。

BS朝日で、ガンバ戦を中継していたので見てましたが、ホームの地の利もさることながら、明らかにレベルの差を感じましたね。

今年は、ガンバ大阪名古屋グランパスの他に、鹿島アントラーズ川崎フロンターレの4チームが出場。

ここのところ、レッズ、ガンバと日本勢が優勝しているし、今年もJチームに優勝してほしいですね。

さらなる詳細はこちらおよび人気ブログランキングサッカー部門にて