ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/9 WBC第1ラウンドA組(Game 6)【韓国1-0日本】

・日本、韓国に惜敗 A組2位で2次ラウンドへ(スポナビ

韓国 000 100 000|1

日本 000 000 000|0

勝:奉重根 負:岩隈 S:林昌勇

韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇

日本:岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川

<総括>   

 第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝、日本vs.韓国が9日、東京ドームで行われ、韓国が1-0で日本を破りA組の1位通過を決めた。

 日本は先発の岩隈が3回までを完ぺきに抑えたが、4回に四球からピンチを招き、韓国の4番・金泰均に先制タイムリーを許した。勝利への執念を見せる日本は、ダルビッシュ、藤川らを投入し、追加点を与えなかったが、打線が韓国投手陣を打ち崩すことができず。3回から8回まで、毎回走者を出しながらもホームが遠く、完封負けを喫した。

 一方の韓国は7日に日本に大敗したが、この日は投手陣が素晴らしいピッチングを見せた。先発の奉重根が6回途中までを3安打、無失点に抑える好投。鄭現旭、柳賢振、林昌勇とつないだリリーフ陣も1点のリードを守り切った。

 敗れた日本はA組2位となり、15日(日本時間16日)から米国・サンディエゴで行われる2次ラウンド1組の初戦で、1次ラウンドB組1位と対戦することが決まった。

管理人は、A組は1位韓国、2位日本と予想したので、想定の範囲内です。むしろ、土曜日のコールド勝ちの方が想定外で、2試合とも僅差負けと予想していたので、1次リーグで韓国と1勝1敗なら予想より上出来だと思います。

あくまでも最終目標は、優勝ですから、ここと2次リーグでは2位以内でいいんです。

と負け惜しみを言っていると思った方はこちら(Ranking)へ

また、今回の日本代表は監督よりイチローの存在が大と思われた方もこちら(Ranking)へ

さらに詳しくは、こちらへも