ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/22 イースタン公式戦:SR4−3KF@平塚〜桜が咲き始めました

【注:SR=湘南シーレックス横浜ベイスターズのファーム)、KF=鎌ヶ谷日本ハムファイターズ(正しくは、北海道日本ハムファイターズですが、ファームは鎌ヶ谷にあるので、管理人的にはこう呼ばさせていただきます)】

3/22 イースタン公式戦【湘南3連勝らしい】

KF 200 000 100|3

SR 000 000 40X|4

勝:岡本、S:小山田、負:土屋

入場者394人【前の日に隣であった別の競技の試合より一桁少ないw】の中には、管理人は含まれておりません。

というのは、この天候で中止だと思って、最初から見るつもりで行ったわけではなく、もしかしたらと思って、平塚球場まで来たら、ちょうど七回表のファイターズの攻撃中。

中に入るのももったいなかったんで、外から見れないかな?と思ったら、神奈川県の野球場の仕様で、外野芝生席のさらに外側から無料で見れるではありませんか。

ということで、七回表途中【ファイターズ一点追加で3-0でリード】から八回表の中田翔の打席【レフトフライ、遠くからでも素振りのスイングスピードの速さはわかりますが、ボールをとらえるポイントが合ってないので、よっぽどのコントロールミスがなければ打ち取れますね】まではライト側、八回裏の高森の打席からヒーローインタビューまではレフト側で見てました。

それにしても、ライトを守っている村田より、ファーストの中田の方が大きく見えるなんて。

というか、先週に引き続き三点差で負けていたホームチームが逆転勝ちするなんて。今年の管理人はベイスターズシーレックスに勝利を呼んじゃうのかな?

しかも、自分が来たら、ここまで先発【←管理人は後で知った】で無失点だった土屋君が、七回裏二死一塁から、セカンド後方の飛球がセンターとライトの中間に飛んでライト村田が追いついてグラブが届くも捕れず【ひちょりなら捕れたと思う】ヒットとなった不運な当たりから、北にタイムリー、下園にスリーラン被弾で4失点の炎上イbaseballってorz

試合後、球場正面に回ってバスの出待ちの中へ。

ハムでは、中田君と土屋君がサインして回ってます。

昨年、相模原球場で見たときほどの人はいませんでしたね。

正面玄関にレック【シーレックスのマスコット】が出てきたので、サインもらいました。

<画像付きエントリーはこちら>

そういえば、WBCの準決勝第1試合は、韓国が10対2でベネズエラに勝ったようですね。

それと、ホンマに最後の広島市民球場の試合【広島対阪神】は3対3の引き分け。

そのあたりの詳しいことは、人気ブログランキング野球部門またはこちら(阪神タイガース世界一への道)にて