ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/23 WBC準決勝:日本9-4米国〜明日韓国と世界一を決める5度目の対戦へ!

昨日のWBC準決勝【韓国10-2ベネズエラ】とホンマにラストの広島市民球場の広島・阪神戦と東京マラソンの件はこちらで書きました。

昨日、甲子園の試合が雨天中止だったので、慶應(神奈川)-開星(島根)とWBC準決勝:日本-米国戦の時間がかぶる心配をしなくても良くなったので、TBS(WBC)の方に専念。

CMの合間にNHK(選抜)を見たら、たまたま和田豊コーチの息子さんが打席に。そのときは、見逃し三振だったんですが、その前にチーム初ヒットを打って、先制のホームを踏んだようです。

で、先に終わってしまいましたが。。。

選抜高校野球:2日目第1試合:報徳学園(兵庫)2-0高崎商(群馬)

高崎商 000 000 000|0

報徳学 011 000 00X|2

本題に戻って、いましがた終わったばかりのWBC準決勝第2試合

・日本、打線爆発で逆転勝利!(スポナビ速報)

米国 101 000 020|4

日本 010 500 03X|9

米国:オズワルト●、グラボー、JPハウエル、ソーントン、ハンラハン、シールズ

日本:松坂○、杉内、田中、馬原、ダルビッシュ

本塁打: ロバーツ1号

初回、松坂がいきなりロバーツに先頭打者ホームランを被弾したときはどうなるかと思ったんですが。。。

2回裏に同点に追いついたときも、もっと点が取れたはずじゃあと思ったら、案の定3回表に勝ちこされorz

しかし、4回裏。

4番稲葉が塁に出て♪(ライト前ヒット)

5番小笠原続きます♪(センター前ヒット)

6番福留で同点だ♪(記録はエラー) 

7番城島勝ち越し打♪(犠牲フライ)

いいぞ、ガンバレ♪ サムライジャパン♪ 燃えよサムライジャパン♪

8番岩村三塁打!(4-2)

9番川崎もタイムリー!(5-2)

1番イチローサードゴロorz

2番中島タイムリー(二塁打)!(6-2)

いいぞ、ガンバレ♪ サムライジャパン♪ 燃えよサムライジャパン♪

で一挙逆転。

結局、松坂は4回2/3イニングを98球2失点で、杉内に交代。

杉内は6回にあわやホームランという当たりを打たれたものの、1回1/3イニングを無失点。

7回の田中も二死から三塁打を打たれたものの、4番ライトを三振で無失点。

ところが、8回表に出てきたマハラジャが2失点orz

しかも、30球投げたので、明日は投げられないorz

2点ではセーフティリードとは言えないところ、その裏

6番福留フォアボール♪(代走片岡)

7番城島送りバント♪(一死二塁)

8番岩村セカンドゴロ♪(二死三塁)

9番川崎ショートゴロorzp♪

ところが、ショートジーターの悪送球♪(7対4)で一塁セーフ。片岡が本塁へ生還!

代わったシールズからイチローが1日1ヒットのタイムリーで8対4。

中島も続いて、イチローが一気に生還で9-4!

で、最後は球児じゃなくてダルビッシュって。。。

スタンドの虎のはっぴの人、残念orz

亀井さんは守備固めに出られて良かったですね。

これから出かけるので、さらに詳しいことは後ほど「阪神タイガース世界一の道」@SeeSaaで追記するとして、人気ブログランキング野球部門などもご覧ください。