ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

祝!WBC日本連覇!(日5-3韓)&韓国もようやった!しかしながら、慶應残念orz(慶應1-4開星)

侍ジャパン連覇! 延長戦で宿敵・韓国下す(スポナビ

日本 001 000 110 2|5

韓国 000 010 011 0|3

日本:岩隈、杉内、ダルビッシュ

韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇●

本塁打秋信守2号

最終回に藤川でなく、ダルビッシュが出て同点にされたときは、サヨナラ負けを覚悟したんですけどね。。。

ともあれ、最後は勝ってよかった!さすが、イチロー!(10回表勝ち越し2点タイムリー!)

管理人的に「イチロー、Japan!」と呼称したとおりの結果となりましたね。

一方、原采配orz。ともあれ、プロ初年度と監督初年度に巨人を日本一にした、ツキというかめぐり合わせの良さはありましたが、それも結果オーライ!

ノムさんが、「わしが監督なら、もっとラクに勝っとる」といいそうな悪寒。。。

球児も、岩田もこの中途半端な無念さをシーズンに切り替えて、真弓監督の胴上げよろしく!

なお、時間的には、選抜高校野球の第1試合の方が先に終わったんですが、慶應高校残念orz

白村君、夏があるから、そこでリベンジを。。。

ということで、管理人は下妻二高の応援に切り替えてと。。。

さらに詳しいことは、人気ブログランキング野球部門にて