ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/24 選抜高校野球3日目、そういえばオープン戦もありました(SBH4-1T)

祝!WBC日本連覇のエントリーは昨日速報ベースでUPしましたが、その追記はこちらで

さて、

・第81回選抜高校野球【3日目】

第1試合:開星(島根)4-1 慶応(神奈川)

第2試合:箕島(和歌山)7-3 大分上野丘(大分)

第3試合:西条(愛媛)0-1 PL学園(大阪)

前回のエントリーでもふれたように、まさか慶應が1回戦で姿を消してしまうとはorz

白村君のゆうとおり、油断以外の何ものでもないでしょうな。

それを見て、箕島もPLも引き締まったんでしょうね。

それと、WBCに気を奪われて阪神の件がおろそかになっていましたが、昨日ヤフドでオープン戦がありましたね。

<ホークス4-1阪神(ヤフードーム、23,143人)>

神 100 000 000=1

ソ 000 000 40X=4

[投手]

(神)久保、藤田、下柳○、阿部-岡崎、狩野

(ソ)ホールトン、神内●、水田、篠原、摂津S-高谷、田上

【戦評】

阪神に移籍した久保が5回を2安打無失点で先発枠入りに前進した。球威十分で7三振を奪った。初登板の下柳は1回5安打4失点。ソフトバンクは新外国人アギーラが七回に適時二塁打。九回を締めた新人の摂津は8試合連続無失点。

詳しいことは、人気ブログランキング野球部門などを見てもらうとして、久保は先発ローテ入り確実ですね。岡崎も久保先発の際には、スタメンマスク合格ということで。

下柳は、結果的には1イニング5安打4失点でしたけど、この時点で実戦のマウンドに上がってこれたということだけでOKとしておきましょう。ベテランだけに、「これを投げたら打たれるな」とおうことも試したということも、狩野に勉強させる意味合いもあったのかもしれないしね。