ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/26 オープン戦(SBH2x-1T)~気づいてみればオープン戦最下位orz

3/26 ホークス 2x-1 阪神(ヤフードーム:24,219人)

神 000 001 000=1

ソ 010 000 001x=2

[投手]

阪神)能見-藤田-江草-阿部●=岡崎、狩野

ソフトバンク

大隣-柳瀬-藤岡-神内-ジャマーノ○=高谷、山崎

[本塁打]

ソフトバンク)松田3号ソロ

【戦評】

 阪神の金本が指名打者でオープン戦初先発出場し、3打数1安打。先発入りを狙う能見は6回1失点。変化球の切れが鋭く9三振を奪った。ソフトバンクは初登板の大隣が六回途中まで1失点。松田がサヨナラ本塁打を放った。

アニキがDHとはいえ、スタメン出場してヒットを打ったことと、能見の好投は良かったんですが、そういえばここしばらく勝ってないんじゃあと思ったら、

2009年度 オープン戦:チーム勝敗表

1位:広島 7勝3敗2分 .700

(中略)

12位:阪神 4勝9敗2分 .308

知らないうちに最下位に転落していたんですね。

投手陣はまずまずだと思うので、問題は貧打の方?

まあ、ここまで来たら下はないし。。。

本番になればやるでしょう。

どっかのチームは後で取っておけといわれるかもしれんし。。。

ともあれ、3位以内に入れば、今年中に球児が韓国チームを抑えて最後のマウンドに君臨する可能性はまだあるわけで。。。

という球児も、言ってもないことを報道されて戸惑っているようではありますが。

さらに詳しいことは、「阪神タイガース世界一への道」の親エントリーや人気ブログランキング野球部門にて