ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

吉田えりちゃん+試される阪神不安2009春

WBC優勝トロフィー巡回展示日程と選抜高校野球の件は、SeeSaaブログの方で書きましたが、そのエントリーの最後の方の

関西独立リーグ:新星デビュー…吉田えり投手、充実の9球(毎日jp

27日、京セラドーム大阪の観衆1万1592人が見守る中、関西独立リーグ、神戸の下手投げ右腕、吉田えり選手(17)は中継ぎでデビューした。

身長155センチの背番号「17」が、マウンドで輝いた。神戸が大阪に5点リードした九回裏無死。「ピッチャー、吉田えり」のアナウンスに大歓声がわいた。

吉田は緊張からか自慢のナックルが内外角に微妙に外れた。すべてナックルでストレートの四球。それでも負けん気の強さは変わらない。駆け寄った中田良弘監督に「もう一人行きます」。続く打者を99キロの直球、ナックルでポン、ポンと追い込み、カウント2-2から内角高めの97キロ直球で空振り三振に仕留めた。打者2人でマウンドを降りたが、充実の9球だった。四球で歩いた大阪の平松は「揺れて落ちるのも、揺れずに伸びてくるのもあった。あれだけ揺れるのは見たことない。通用すると思います」と語った。

最後の三振は、古屋選手が手加減したような気が。。。

事実、平松選手だって四球のあと、盗塁してるしね。

ただ、えりちゃんに打球当てたりしたら、大ブーイングだろうしね。

とはいっても、管理人は吉田えりちゃんの存在を否定するものでありません。まずは注目されることが大事だし、勝敗を超えたプロセスにこそ意味があると思ってますので。

という前振りを入れないとこの件は(涙)

      ↓

・WBC余波 虎イタッ…岩田、前半戦絶望(スポニチ

阪神は27日、WBCに出場した岩田稔投手(25)が大阪市内の病院でMRI検査を受け「左肩肩峰下(けんほうか)滑液胞炎」と診断されたと発表した。全治は不明で、当面はノースローで様子を見る。復帰は早くても5月下旬になる見込みだが、今後の回復具合では前半戦絶望の可能性も出てきた。

------------------------------------------

これは痛い。あまりにも痛い。

北朝鮮のミサイルが落ちるかどうかよりも。。。。

現時点での先発ローテは、安藤、久保、能見、福原、下柳、石川ということになるんでしょうか?

久保が来てなかったらと思うと((((;Д))))

今のうちに悪い要素は出し切っておけば、昨年と逆の事態に(←かすかな希望)

もっとも、球団としては先にチケット売っちゃってるし、金銭的には困らないでしょうね。万一、Bクラスにでもなれば、給料上げなくてもいいしねw

そもそも、10年前のことを思えば。。。。

これは、阪神不安(←「ふあん」と誤入力)試されてます。

ということで、今年のセ・パ順位予想。

セ・リーグ編は見直しです。

参考情報は人気ブログランキング野球にて