ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

3/29 選抜高校野球ベスト8決定につき+α

第81回選抜高校野球・8日目(2回戦)の結果

第1試合:花巻東(岩手) 4-0 明 豊(大分)

第2試合:富山商(富山) 2-9 早 実(東京)

第3試合:習志野(千葉) 1-2x 利 府(宮城)

これで、ベスト8が決まり準々決勝の日程は、

<3/30>

第1試合 11:00 中京大中京(愛知)-報徳学園(兵庫)

第2試合 13:00 清 峰(長崎)-箕 島(和歌山)

<03/31>

第1試合 11:00 南陽工(山口) - 花巻東(岩手)

第2試合 13:30 早 実(東京) - 利 府(宮城)

となりました。

管理人のベスト8事前予想で当たったのは、報徳学園清峰の2つのみ。

改めて、この8校からどこが優勝するか予想すると、

<準決勝>

報徳-清峰→報徳

花巻東-利府→花巻東

<決勝>

報徳-花巻東花巻東が東北初の優勝!

と半分期待込みで。。。

なお、参考情報は人気ブログランキング野球部門にて

ちなみに、このエントリーは4/3までコメント欄を開放します。

この8校のうちどこが優勝しそうか?

というアンケートもこちらで

一方、オープン戦8連敗中の阪神は、最後の試合をなんとか勝利して締めくくりましたとさ。

阪神2-1オリックス (京セラD大阪、19,767人)

オリ 000 000 010|1

阪神100 100 00X|2

【投手】

(オ)岸田●、吉野、川越、香月、本柳-日高、鈴木

(神)下柳○、藤川、福原、渡辺、江草S-狩野

【戦評】

 阪神の藤川が1回を完ぺきに抑えた。直球、変化球ともに切れが良く、2三振を奪った。先発の下柳、福原も好投。打線は金本、新井に安打が出た。オリックスは先発の岸田が4回を7安打2失点。変化球の制球が甘かった。

球児が最後ではなく、2番手で出てきたのにはなんか意図が?

ということで、開幕戦のスタメンは

8 赤星

3 関本

6 鳥谷

7 金本

5 新井

9 メンチ

2 狩野

1 安藤

4 平野

でいくんでょうね。

なお、3/28の件と小山良男さんの件はこちら