ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

4/4 阪神1-5ヤクルト~平成生まれに初敗戦

阪神1-5ヤクルト:2回戦@京セラD大阪(1勝1敗)

ヤ 111 020 000=5

神 001 000 000=1

[投手]

(ヤクルト)由規-五十嵐-松岡-林昌勇

阪神)能見-渡辺-阿部-藤田-江草

[勝]由規 1勝

[負]能見 1敗

[本塁打]

(ヤクルト)川島慶1号ソロ

【戦評】

ヤクルトが快勝した。先発の由規は6回3安打1失点。七回からは継投で逃げ切った。打線は一回に川島慶のソロ本塁打で先制。小刻みに加点し、五回には宮本が2点三塁打阪神は先発の能見が精彩を欠き、5回5失点で降板した。

<観衆>人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさんはじめ33,449人

試合経過はネットで追っていただけなんですが、いつもの能美ちゃんだったようですね。初回の川島慶三に一発被弾は出会い頭の事故のようなものだから、仕方ないとしても、先頭打者に四球はあかんがな。たいてい、失点するしね。

もっとも、能美ちゃん以外の4投手はランナーを出しても、なんとか無失点で切り抜けてるから、開幕戦の逆パターンですな。

今日は勝って、開幕カード勝ち越しと行きましょう。今さっき、いつもの儀式をしたしね。

でも、気になるのは、これで苦手投手をさらに一人増やしたような悪寒が((((゜д゜;))))

もっとも、新人王なんたらかたらって、相手を考えろよ惨スポ

ちなみに、同郷のよしみで昭和顔(中略)とは言ってませんね。

それと、赤☆さん盗塁球団新記録おめでとう。

あと、北朝鮮の「飛翔体」は不発でもええんだけどw

不発では困るものものもね。

続きはこちらの親記事で