ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/1 パ・リーグ3試合の件

昨日は、セ・リーグの試合がなかったので、本家SeeSaaブログでは阪神交流戦ユニのことをメインに取り上げてます。

ここでは、パ・リーグ3試合の件

・延長12回、西武が日本ハム下す〈1日のパ・リーグ

ソフトバンク6―2ロッテ

勝:和田(2勝2敗)

敗:小野(1勝2敗)

【本】松中7号、8号(ソ)

ソフトバンクが2連勝。松中が今季2度目の1試合2本塁打を放ち、計5打点。ロッテは先発の小野の制球が甘く、最下位脱出ならず。

楽天12―2オリックス

勝:永井(3勝)

敗:中山(2敗)

【本】大引3号(オ)、山崎武5号(楽)

楽天が今季最多の12得点で3連勝。1点を追う3回、高須、草野の連続適時打など打者12人の猛攻で一挙8点を奪った。オリックスは中山が制球難。

◇西武2―1日本ハム(延長12回)

勝:大沼(1勝1敗)

S:野上(1S)

敗:建山(1勝2敗)

西武は12回、2死二塁から中島の左越え二塁打で勝ち越し。日本ハム戦の連敗を3で止めた。日本ハムは9回2死一、三塁の好機で決定打が出なかった。

このうち、NHK BS-1で中継のあった福岡の試合の最後の方だけ見てたんですが、ブービーマッチだけあって福岡も千葉も選手の表情がさえないという印象でしたね。その中でも特に、千葉の方は「色々ゴタゴタがあって選手も試合に集中できないんだろうな」と第三者的に画面からも伝わってきましたね。せっかくの前日の井口サヨナラHRでも乗っていけないのはね。。。