ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/24の交流戦~管理人今年お初の甲子園は、初体験のノーゲーム+お知らせ

阪神-ロッテは雨天ノーゲーム(5/24 デイリー)

24日に行われた阪神-ロッテ(1)戦(甲子園)は、四回裏一死の場面で激しい雷雨に見舞われ、20分間の中断後にノーゲームが決定した。阪神は福原、ロッテは小林宏が先発し、両チームとも無得点。セ、パ両リーグは同日、交流戦阪神-ロッテが26日(18時・甲子園)の予備日に入る追加日程を発表した。真弓監督は「(福原が)今日はボールに力もキレもあった」と残念そうだった。

せっかくの遠征だったんですが、これを食べに行っただけ?

もっとも、鉄系の人間ですから、阪神なんば線の初乗車が出来たのは良かったし、なんばパークスの旧大阪球場ピッチャーマウンドとバッターボックス跡地は先に見ておいたし、、ノーゲーム後に阪急西宮ギャラリーも見る時間もできたということで。。。

それに、記念品はもらったし、e+で取ったチケットなので、手数料込みでお代は帰ってくるしね。

さらに詳しくはSeeSaaブログの関連エントリーにて

また、5/24の交流戦の総括(になっていないとの説もあり)は同ブログの別エントリーにて

【お知らせ】

このサイトは、「阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ@SeeSaa」の概略版として、本家へのアクセス数向上のためのツールとしてUPしてきましたが、リンクから本家へ飛んで来る人も少ないようですし、ここのアクセス自体も少なくなってきたので、今後は主に「(仮称)野球ファン応援団」のミラーサイトの位置づけを強め、特定テーマのときだけの更新に絞ります。

ブログ名も「あさちゃん。スポーツ」として、サブタイトルも取ります。

<今後の予定>

・オールスターファン投票関係

クライマックスシリーズ展望

日本シリーズ予想

・各球団振り返り企画の宣伝