ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

野球応援にジェット風船は必要だと思いますか?

ジェット風船は26日に延期 阪神(日経)

 阪神の南球団社長は15日、新型インフルエンザの影響で禁止している甲子園球場でのジェット風船の使用再開を、26日に延期することを明らかにした。当初は20日に再開する予定だった。

 南社長は「首都圏で感染が拡大しているというので見合わせた。交流戦明けの26日に何とか再開したい」と話した。

元々ジェット風船は、カープの応援団が飛ばしていたのを、タイガースの応援団が取り入れたものだし、ジェット風船ふくらませている間は試合が見えないし、後片付けでも時間かかるし、そもそもエコではないのでは?

この際、もうジェット風船はやめたら?

というのが、管理人の意見です。

球団側からしてみれば、結構な収益源となるんでなんとか再開したいんでしょうね。

ということで、ジェット風船の要否については、こちらのブログアンケートへ。

また、個別のコメントは「(仮称)野球ファン応援団」の関連エントリーへ。