ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

【サッカー日本代表戦】6/10 1-1カタール戦、6/17 1-2豪州戦総括

【6/10 日本1-1カタール@横浜国際】~試合前には余裕のよっちゃんで勝てると思ったんですけどね

後半ロスタイムにはうっかり失点するんじゃあという一抹の不安も。。。

、見始めた時には既に日本に1点入ってました。後で確認したらオウンゴールだったようで。。。

その後、前半終了間際2点目が入ったかなと思った瞬間。玉田のハンドでノーゴールって

そして、後半中澤がPK取られたのがもったいなかった。

あとは、終始カタールが押していたような気もするんですが、どちらも決定力に欠いて、結局は引き分け。

審判もカタール有利の判定が多かったような。。。

【6/17 豪州2-1日本@】~悪夢の逆転負けorz

家に帰る間際に携帯でチェックしたら、1-0で日本が勝ってたんですけどね。

ということで、TVで見始めたのは後半からなのですが、あれよあれよという間に逆転されてしまいましたね。

サッカーには詳しくないので的外れな指摘かもしれませんが、2失点のシーンでキーパーの位置はあれで良かったのでしょうかね?

それとも、ケーヒルへのマークが甘かった?

これで、日本はアジアA組2位通過。

まあ、こんなもんでしょう。本戦ではベスト4なんて欲をかきませんので、せめて1勝をw