ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

F1日本GP決勝戦観戦記【あえて影の面に言及】

昨日の帰りのシャトルバス3時間45分待ちにめげずに、今日も富士スピードウェイに行ってきました。

行きのシャトルバスの乗車時点ではほとんど待ち時間がなかったものの、途中で大渋滞にはまり、昨日は乗って一時間だったのが、乗って二時間。

雨降りだったので、乗ってから時間がかかるのはご愛嬌として。。。

レースそのものは、自由席という利点を生かしてあちこち歩き回っていろいろなところから見れたんで良かったんですが。。

(チェッカーフラッグの時点はインフォメーションでモニター見てました)

関連ニュース

・F1レース見えず払い戻し 7千人分、3億5000万

後から来た後輩が、こっちの対象者でした。

 ↓

また、周辺駐車場などからのシャトルバスの遅れで、少なくとも観客85人が、30日午後1時半の決勝レース開始時点で入場できず、チケット代や宿泊費などを全額、払い戻すという。

というか、人を待たせて謝罪するって何?

この状況下では、優先的にシャトルバスに乗せるのが一番の謝罪ではないか?

自分が責任者ならそうするな。

行くとき辛い思いをさせたなら、帰りに楽させるべきでしょう。

ということで、謝罪待ちの時間がロスタイムとなって、バス待ちの列が長くなったので、サーキット1周より長い道のりを御殿場駅まで二時間半、途中コンビニ2件に立ち寄りつつ徒歩で。

で、翌朝足痛、、、

関連エントリーはこちらとこちら

野球関係はスルーしてしまったのでこちらから