ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/9 T2-6YB~35試合目にして初の連敗

神2-6横◇甲子園◇観衆 42803人◇試合時間 3時間10分

横|003 001 002|6

神|000 001 010|2

勝:三浦2勝4敗

敗:安藤4勝3敗

3表:村田の3ランで先制

6表:吉村の適時打で1点

6裏:金本の犠飛で1点

8裏:金本の犠飛で1点

9表:ビグビーの2ランで追加点

本塁打

横:村田9号、ビグビー2号

投手

横:三浦-ヒューズ-横山-寺原

神:安藤-阿部-能見

先発の三浦と安藤の出来の差ですね。

三浦投手ブログ:VSタイガースに書いてあるとおり、「今日は立ち上がりから調子がよく、ボールのキレ・コントロール共に良かった。キャッチャーの鶴岡もうまくリードしてくれたし、打線も効率良く点を取ってくれてみんなで勝った試合でした!」と。

こういうときは、安藤もしっかり凌がないといけないところ、村田にHR打たれる前の金城の四球に至る微妙な判定で気を落としてたらあかん。

それと、攻撃陣も三浦が降りた後の8回裏の無死満塁でアニキ犠牲フライのたった1点というのがね。

新井が4打数2安打(通算.358:打率トップ)、アニキが2打数ノーヒットながら、2犠飛で2打点(通算26打点:横浜村田に次いで2位)って、個人記録は伸びているんですけど、チームの勝ちにつながらないのが。。。

あと、能見ちゃん。知らない外人にいきなりストライクを取りにいったらあかんねん。

いままで連敗してなかったというのもたいしたもんではあるけど、気がつけば竜の頭がorz

  ↓

<順位>

セ:①神(1.0)②中(5.5)③ヤ(0.0)④巨(1.0)⑤広(4.0)⑥横

パ:①西(5.5)②日・楽(0.5)④ソ(2.5)⑤ロ(2.0)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門

ちなみに、村田のホームランはレフトギリギリの当たりでしたね。

甲子園はフェンスが高い壁になっていて、一番前は通路になっている上にグラウンドは見えず、もちろん身を乗り出して打球を叩き落すことのできない構造になってます。