ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/8 G6-5T~昨日の件もあるからしょうがないか。。。

■2008/5/8 試合結果<巨6-5神>

対巨人 9回戦 東京ドーム(阪神6勝3敗)

神|001 040 000|5

巨|002 002 02x|6

勝:山口2勝1敗1S

S:クルーン1敗9S

敗:久保田1勝1敗

本塁打

巨:ラミレス10号

投手

神:ボーグルソン-江草-渡辺-久保田

巨:栂野-越智-藤田-西村健-山口-クルーン

<得点経過>

3表:平野の適時打で1点

3裏:隠善と小笠原の適時打で2点

5表:鳥谷と野口の適時打で4点

6裏:ゴンザレスの適時打で2点

8裏:ラミレスの2ランで逆転

試合前に、木佐貫が金本に頭部死球の謝罪して、金本も「また思い切り投げてこいよ。気にするなよ、大丈夫だから、と言われました」と、笑顔で対応したことだし、、前日の危険球の件はとりあえず一件落着

で、試合の方も、ラミレスが観客いない場所に前日のうっ憤を晴らす逆転2ランで勝利の立役者となった。打たれたのは悔しいが、前日の件もあったことだし。。。

なので、今日(9日・金)からは両チームとも新しいカードでがんばって下さい。

と締めくくる前に、タイガース側から見た敗因ですが、久保田がラミレスに2ラン浴びたということより、むしろ6回表に先頭ボーグルソンが内野安打を打ってしまい、そのボーグルソンをホームへ返せずチェンジまで塁上に残してしまったことが問題でしょうね。

現に、6日の試合では先発のアッチソンがタイムリーを打って、さらに平野の一ゴロが小笠原のエラーになってアッチソンも生還はできたものの、その裏3点返されているし、その教訓を生かせば赤星が送るよりも、ニゴロニ封でも良かったのでは。。。

案の定、その裏に2点取られている訳で、その取られ方もボーグルソンに代えて(人の出したランナーは律儀に返す)江草を投入してからのものだったのが痛かったですね。ボーグルソン続投で2失点なら、7回渡辺、8回江草で球児につなげたんですが。。。

久保田については、昨年の投げ過ぎの勤続疲労がたまっているのか、フォームが崩れているのか、ジェフと入れ替えで下で調整させた方がいいかも知れませんね。

ともあれ、去年は散々だったゴールデンウィーク。一番の難関のDTアゥエイ6連戦を4勝2敗で乗り切ったんで良しとしましょう。

<順位>

セ:①神(2.0)②中(5.5)③巨(0.0)④ヤ(1.0)⑤広(5.0)⑥横

パ:①西(5.0)②日(0.5)③ソ(0.0)④楽(2.0)⑤ロ(2.0)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門