ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/10 甲子園雨天中止につき:G5-4D~どっちが勝っても複雑・・・

5月10日:巨人対中日巨5-4中

中|000 012 010|4

巨|110 200 01X|5

勝: 山口(3勝1敗1S)

敗:チェン(2勝2敗)

セーブ:クルーン(1敗10S)

本塁打

[ 中日 ] ウッズ 6回 6号2ラン、デラロサ 8回 1号ソロ

[ 巨人 ] 坂本 1回 3号ソロ

バッテリー

[ 中日 ] 吉見、長峰、金剛、小林、平井、チェン - 谷繁

[ 巨人 ] 野間口、西村健、山口、クルーン - 阿部

<得点経過>

1裏:坂本のソロで1点

2裏:脇谷の適時打で1点

4裏:亀井の適時打で2点

5表:谷繁の犠飛で1点

6表:T.ウッズの2ランで2点

8表:デラロサのソロで1点

8裏:ラミレスの適時打で1点

昨日は甲子園の阪神-横浜戦は打てん雨天中止でした。

ということで、東京ドームの試合について。

序盤は仕事中だったので、終わるころにネットで経過をチェックしたら4-1で巨人リード。ところが、帰り際ワンセグつけながら見ている途中、電波が切れたところでウッズの2ランとデラロサのソロで4-4の同点。

家に帰って夕食中に巨人がチャンスを作って、ラミレスのタイムリーで勝ち越して、最後はクルーンが劇場を作りながらも巨人が何とか勝った。

巨人は勝つには勝ったけど、何とかやっとという感じでしたね。

それに、西村、山口って毎試合見るんですが、こんなに酷使して大丈夫ですかね?

去年の阪神みたいに後半急速に追い上げて、一旦は首位にはなるものの、最後には力尽きてとなるんじゃあ。

ちなみに、初回の坂本ちゃんのホームランだと、レフトのドラファンも叩き落すのはムリポ。

それはそうと、相変わらずフェンスから身を乗り出してメガホンで叩いている客はおりますね。過去にも死亡事故はなかったはずだけど、転落した方も少なからずいるし、東京ドームさんも転落防止策込みでなんとかした方がいいのでは。

もちろん、いわゆる競技に参加した「神の手」(←という言い方もなんだかな)は問題外ですが。

それから、NPBさん審判6人制にしましょうとも言っておきます。

それと、交流戦も近いこともありますので、当ブログ管理人がNPB12球団を今年はどういう順で応援しているかスタンスを明確にします。

1位:阪神

2位:楽天(6.5)

3位:横浜(1.5)

4位:日ハム(1.0)

5位:ロッテ(1.0)

6位:ヤクルト(4.0)

7位:広島(2.0)

8位:西武(3.0)

9位:オリックス(3.5)

10位:中日(3.0)

11位:ソフトバンク(2.0)

    ∨

    ∨

(2位から11位までは来年以降変わる可能性あり)

    ∨

    ∨

12位:巨人(80)

注:( )内は特に根拠のないゲーム差みたいなもの

にもかかわらず、昨日の試合は巨人を応援してしまいました。

すみません。<m(__)m>

状況が状況だけに仕方ありませんが。。。。

 ↓

<順位>

セ:①神(1.5)②中(5.0)③ヤ(0.5)④巨(1.5)⑤広(4.0)⑥横

パ:①西(5.5)②楽(0.0)③ソ(0.5)④日(2.5)⑤ロ(2.0)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門

(注) 今回のエントリーは、SeeSaa版に親エントリーはありません。

 SeeSaa版では、今日の甲子園のデーゲームのレビューを今日の夕方以降UPして、こちらへは明朝エントリーします。