ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

5/11_神3×1横~Jeff come back

■2008/5/11 試合結果

対横浜8回戦 甲子園(阪神6勝2敗)

神3-1横◇観衆 43,512人

横|000 010 000|1

神|102 000 00x|3

勝:岩田4勝1敗

S:藤川1勝1敗13S

敗:ウィリアムス1敗

投手

横:ウィリアムス-小林-吉見-ヒューズ

神:岩田-渡辺-久保田-ジェフ-藤川

【得点経過】

1裏:野選で1点先制

3裏:新井、今岡の適時打で2点

5表:大西の犠飛で1点

昨日は雨天中止で、今年は既に甲子園の試合は3試合中止。これらの振替試合は9月25日以降に組み込まれるんでしょうね。

それはそうと、両チームにサウスポーのウィリアムス投手ってややこしいので、タイガースの方をジェフと表記します。

今日は試合開始前までに所用を済ませるつもりが、家に帰ってきたのが一回裏の平野の打席のとき。それ以降、試合終了までNHK BS1で試合中継を見てました。

先発の岩田は良くはなかったけど、横浜の拙攻に助けられましたね。バント失敗の後、失点するし、五回で代えられるのは仕方のないところ。試合も長引きそうだったしね。

(結局、5回までで2時間位かかっていたのに、2時間56分で終わった)

その後の渡辺、久保田、ジェフ、藤川とそれぞれ三人で抑えたのも大きかったですね。特に、七回表に久保田が三凡に抑えたんで、ジェット風船膨らませるタイミング遅れた人が多かったのでは?キャッチャーを矢野に代えたのが良かったですね。解説の山本和行さんが「追い込んだ後は、ストライクゾーンで勝負しない」といっていたのを実践してましたからね。

それと、8回は開幕戦以来のジェフ。先頭打者には三塁線にヒットを打たれたものの二塁には進まれなかったおかげで、次のバッターからゲッツーが取れて、結局は三人で終わってましたね。球も走ってたし。

攻撃面では、欲を言えば五回と七回にも得点して欲しかったですね。特に、七回先頭の代打バルディルスが必死の走りで二塁打にしたのは返して欲しかったところ。

一方、横浜の方ですが、チーム打率がリーグトップながらも最下位なのがかはっきりわかるような拙攻の連続。今日の岩田の出来では、他のチームなら3点は取れていたと思いますよ。ここ数年、阪神対横浜は対戦成績では横浜銀行状態になってますけど、個々の試合については、結構接戦が多かったりするんですがね。

今日の試合でも、先発がウィリアムスの後に投げた小林か吉見だったら結果はどうなっていたことか。

で、夜はナイターの巨人対中日を見てたんですが、中田は虎・兎キラーだったのに、中の人変わった?

グライシンガーもグラグラしてたんですが、好調の5番と99番を押さえきったので、味方の反攻までしのげたようだし。

それと、ヒーローインタビューに立った若手4人組(脇谷、亀井、坂本、隠善)。巨人ファンの皆さんはこういう選手たちが出てくるのを待っていたんだと思いますよ。彼らが故障しないかぎり、由伸、二岡、イ・スンヨプ稲城に幽閉しておいた方がいいんじゃないかな?

それと、ラミちゃん。それはゆうたらあかんって→「いい風が吹いた」

【順位】

セ:①神(2.5)②中(4.5)③巨(0.5)④ヤ(1.0)⑤広(5.0)⑥横

パ:①西(6.0)②日(0.5)③ソ・楽(2.0)⑤ロ(3.0)⑥オ

自分:人気ブログランキング野球部門