ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

6/23 交流戦全日程終了

<6月23日の交流戦

東京ヤクルト 4-3 オリックス(神宮)

([ヤ]3勝1敗0分、試合時間 - 3:47、観衆 - 8,248 )

ヤクルトが今季初のサヨナラ勝ち。10回2死二、三塁で武内が中前安打を放った。オリックスは9回にカブレラ、北川の2発で一度は追いついたが5連敗。

>詳しいことは観戦していたミスチルファン1974さんのエントリーにて

横浜 10-5 埼玉西武(横浜)

( [横]2勝2敗、試合時間 - 3:43、観衆 - 8,251 )

横浜が今季初の3連勝。1回、村田、吉村の本塁打などで逆転すると、3回は3連打などで突き放した。ウッドは来日初勝利。西武の今季最長連敗は6に伸びた。

>昨日発売の「週刊プレーボーイ」の記事、自分も読みましたが、選手とかコーチとかも読んだんですかね?

>で、奮起したと。。。

広島東洋 7-6 東北楽天(広島)

( [広]2勝2敗、試合時間 - 3:43、観衆 - 9,675 )

広島が乱打戦を制し、交流戦初の勝ち越し。6回に代打緒方の3ランなどで追いつき、8回2死二塁から栗原が中前へ決勝打を放った。楽天は救援陣が誤算。

>途中経過をチェックした段階では、楽天が6-2でリードしてたんですがね。。。

>日曜日にまーくんリリーフじゃなくて、昨日先発してれば。。。

ということで、今年のセ・パ交流戦の全日程終了。

結局、パの73勝71敗で4年連続パの勝ち越しとはなりましたが、昨年はパの74勝66敗4分だったわけで、セも意地を見せたといったところか。

 個別の順位は、

       勝  負    率

①ホークス 15 9  .625

阪神   15 9  .625

日本ハム 14 10  .583

④巨人   14 10  .583

楽天   13 11  .542

⑥広島   13 11  .542

⑦中日   12 12 .500

オリックス11 13 .458

⑨ヤクルト 11 13  .458

⑩ロッテ  10 14  .417

⑪西武   10 14 .417

⑫横浜    6 18  .250

2005年中日、2006年巨人、2007年ホークスとセ・パどっちかの交流戦前に比較的大差をつけた首位にいたのに、交流戦で失速してしまったというジンクスは、今年は西武の方に。。。

今年は1試合も引き分けがなかったんですね。

一方、去年は交流戦首位の日ハムが18勝5敗1分、最下位のカープが5勝18敗1分とかなりの差をつけていたのが、今年は上のほうは最後まで混戦でしたね。

ちなみに、交流戦MVPは今日発表。同率優勝ありのルールなら金本さんで決まりなんだけど、ホークスから誰が選ばれますかね?

<リーグ順位>

セ:①神(6.5)②中(3.5)③巨(1.5)④広(1.0)⑤ヤ(11.0)⑥横

パ:①西(1.0)②日(1.5)③ソ(1.5)④楽(5.0)⑤オ(0.5)⑥ロ

<公式戦再開までにこれはいかが?>

「2008年夏のイケメングランプリ(Ver.1:イケメンオールスター)」開催中です。