ssasachan's diary

メインは http://ssasachan3.seesaa.net/

9/19 T4-6G~~日テレ系列TV中継の視聴率UP貢献につながる惜敗

巨人対阪神20回戦【巨人10勝10敗】◇東京ドーム◇試合時間 3時間06分

神 000 012 010=4

巨 010 210 20X=6

[投手]

阪神)安藤-江草-渡辺-ウィリアムス

(巨人)グライシンガー-越智-山口-クルーン

[勝] グライシンガー 16勝 8敗

[負] 安藤 12勝 8敗

[セーブ] クルーン 1勝 3敗 36S

[本塁打]

阪神)今岡5号ソロ

(巨人)鈴木尚2号ソロ、小笠原30号ツーラン

<得点経過>

2裏:坂本の適時打で1点

4裏:坂本の適時打で2点

5表:葛城の犠飛で1点

5裏:鈴木尚のソロで追加点

6表:関本・林の適時打で2点

7裏:小笠原の2ランで追加点

8表:今岡のソロで追加点

◇観衆:人気ブログランキング上位常連のかれいどさんはじめ45744人

先発安藤は慎重すぎたのが裏目に出たという感じですかね。

2回の先制点は仕方のないとことですが、その前に矢野のライトフェンスギリギリの当たりが由伸に好捕された後だけに、アニキが取ってればね。この辺からツキが巨人の方にあったような気が。

しかしながら、4回2アウトから由伸と阿部に連続四球はダメダメでしたね。案の定坂本にorz。次がピッチャーなんだから無理に勝負にいかなくてもね。

5回表になんとか1点返した裏の東の赤松こと焼肉屋の息子に一発被弾というものね。

6回表には2点返して1点差に詰め寄った訳ですが、関本ナイスラン。ここで逆転できるかなと思ったものの、7回にジェフが小笠原に2ラン被弾。これは痛かった。カウント1-3だっただけに、左対左にこだわらず、この試合当たっていなかったラミレス勝負の方が良かったかも。

その後に、今岡のソロが出ただけにね。

で、とうとう中日が4位転落ですか。落合監督は去年同様CSで巻き返すつもりが、それすら危うくなってきましたね。もっとも、自分は去年53年ぶりに日本一になったのに、それに見合った処遇がなされなかったことによる燃え尽き症候群ではないかと。来年も続投らしいですが同じ監督で育成モードへの切り替えがうまくいくのか?それにも注目。

でも、この中日の姿が来年の阪神に見えてくるんですよね。幸いにして中日は去年日本一になっているし、今年はグランパスがJ1優勝しそうなんで名古屋人的には、救われているかも。

万一、巨人に逆転優勝されて、CSでも敗退したら、来年以降は暗黒への道まっしぐらというのも、関西方面の治安も極悪になりそうだし、巨人の方は若手も充実してきたので来年以降も十分優勝確実なんで、今年だけは譲って下さいと言って見るテスト。

【順位】

セ:①神(2.0)②巨(10.0)③広(1.0)④中(4.0)⑤ヤ(15.0)⑥横

パ:①西(6.0:優勝M5)②オ(3.0)③日・ロ(3.0)⑤ソ(3.0)⑥楽

自分:人気ブログランキング